※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

2ヶ月半の子供が右耳の新生児聴覚スクリーニングで問題なくないか心配。大きい病院で検査予約し、睡眠薬使用に不安。無事終わることを願っています。

2ヶ月半の子供が入院中に新生児聴覚スクリーニングが
右耳だけうまくできずなにも問題はないと思うけど大きい病院で念の為診てもらってと言われ紹介状もらって今日検査の予約してきました。
来月検査なのですが睡眠薬を使うそうなので大丈夫かとっても不安です…
なんにも問題なく無事に終わるといいなー。

コメント

しばいぬ

うちの子も生まれたあとと1ヶ月検診で要再検査でした。
羊水がたまってると検査に引っかかることがあるそうです。大きい病院じゃないとちゃんとした検査できないんですよね^_^;
睡眠薬使うんですね(>_<)それはちょっと心配ですね。もし嫌なら他の病院探してみてもいいかもしれないですね!
うちの子が検査した大学病院は睡眠薬使いませんでしたよ!当日寝てないと検査できないと知り、寝るまで数時間あやしつづけました^_^;

• mii

mii

そうなんですね😭
    うちの子入院中の検査のとき
    全然寝てくれなくて動きまくってて
    できなかったと言われたので
    どうなんですかね😂

睡眠薬使うみたいです😭
    不安だし心配です😭
    近くの大きい病院で検査やってくれるところがそこしかないみたいで他のとこ行けないみたいなんです😭
    先生が調べた結果こうなりました😔
    しかも近くって言っても電車と歩きで2時間近くかかる場所で💦
    車の免許もないし頼れる人もいないしで😭

数時間もあやし続けたんですね😣
    お疲れ様でした😭

• 12月26日
  • しばいぬ

しばいぬ

そうなんですね😭
    心配だけど病院を信じるしかないですね💦
    気をつけていってきてください!!

• 12月26日
  • mii

mii

はい😭
    それしかないですね😭💦
    ありがとうございます😣

• 12月26日

生後1ヶ月のころ睡眠薬使ったことあります。
二分脊椎の可能性ありと言われMRIをとりました。
寝ていてくれないと音に驚いて暴れてしまうので睡眠薬は必須でした。

しかし、どんなにあやしても一回の睡眠薬では寝てくれず…。
2回分飲みました。

心配なきもちよくわかります。
無事に終わるといいですね。

哺乳瓶2.3本持っていくといいですよ。

• mii

mii

そうなんですね😔

なるほど💦💦

1回じゃ寝てくれなかったんですね…
    寝なかったり吐いたりしたらまた飲むか医師に相談してやりますと紙に書いてありました。
    1回で寝てくれたらいいですけど…

ありがとうございます。
    ほんとに無事に終わってほしいです😔

2、3本持ってきます!

2〜4時間で目を覚ますと聞いたのですがどのくらいで目を覚ましましたか?

• 12月26日

退会ユーザー

お腹すいた状態で行くといいですよ。
    ぼんやりとならお会計終わった頃には起きてましたが、いつも通りに起きたのは三時間後ぐらいでした。

• 12月26日
  • mii

mii

言われました!
    2時間近く病院までかかるので家出る1時間前ぐらいに飲ませていこうかなって思ってます😔
    あとなるべく寝かさないようにと言われたので頑張って起こして行きます😔

3時間後ぐらいですね。

• 12月26日
もちゃお

コメント失礼致します。

私の娘もスクリーニング検査にひっかかり大学病院で検査してきました。

その際はトリクロシロップという眠り薬を飲みました。
娘は計3回検査をしたのですが、3回とも何とか薬は追加なしで検査する事ができました>_<
私の行った病院では大体1時間位で寝かせられれば追加なしでいけました!

初めて検査した日は検査後一度起きたもののその後夜までいつもよりよく寝ていましたが、次の日起きたらいつも通りの娘でした^ - ^

病院までも距離があるようで、お1人での通院は心細いと思いますが、暖かくしてお気をつけてお出かけ下さい。

• mii

mii

コメントありがとうございます。

うちの子もその薬を飲むと説明されました😔
    3回もやったんですね💦
    追加なしだったんですね!
    うちの子も追加なしでいけたらいいなーって思います。

やはりよく寝るんですね😳
    何事もなくてよかったですね😢✨

知り合いもあまりいないので頼れずなのでとても心細いです😢
    ありがとうございます😢

• 12月28日
もちゃお

病院まで2時間で検査時間も含めたらかなりの時間のお出かけで荷物も大変かと思うので、もし重いようでしたら哺乳瓶は乳首だけ多めに持っていくといいかもです^_^
娘も同じ位の月齢で飲んだ時は乳首に入りきる量の薬で瓶の方は不要でした。うちの娘は1回はお腹が空きすぎて薬を乳首で一気飲みしましたが、あと2回の検査は不機嫌で哺乳瓶を拒否してしまいシリンジで少しずつ飲ませてもらいました>_<

私もみぽち様と同じく車に乗れないので、公共機関で通院しました💦
検査自体は眠りさえすれば1時間いかない位で終わったのですが、大学病院だった為別日に検査結果を聞きにいって娘と2人で3時間待ちでした😢
まだ小さい赤ちゃんなので待ち時間も2人きりだとあやしたりと大変ですが、抱っこ紐などみぽち様が楽な方法を見つけて頑張ってください!

• mii

mii

そうなんですよね😢
    乳首だけ多めにですね!
    そうしてみます!

不機嫌で拒否ってこともあるんですね💦

公共機関は大変ですよね💦

結構終わるの早かったんですね😳
    大学病院人多いし時間かかりますよね😣
    検査結果だけで3時間は長かったですね😢
    私も朝イチで来てくださいとこないだ言われましたが通勤通学ラッシュで大変なんじゃないかと今からハラハラしてます😣

上の子もいるのでお菓子など持って行こうと思ってます😣
    楽な方法みつけてがんばります!!
    ありがとうございます!!

• 12月28日