※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

昨日から次男が鼻づまりと鼻水で苦しそう。耳鼻科で処方された薬がなくなり、再度耳鼻科か小児科か迷っている。どちらが良いでしょうか?

次男が昨日の朝から鼻づまりがひどく鼻水も汚いです。今日は朝方に鼻づまりが酷かったみたいで泣いて起きました💦トントンしたら寝ていきましたが大分鼻がかわいそうで苦しそうでした。先週耳鼻科で耳垢取ってもらいまだ引きずっていた今回とは別の治りかけの鼻づまりでザイザルシロップが処方されていてそれもなくなるしどうやら別の風邪をまた引いたと判断し昨日急遽耳鼻科連れていきました。小児科か迷ったんですが続きで診てもらおうと思いまして💧それでまた追加でザイザルシロップだけ処方されました。中耳炎に年末年始なると大変だからと痛み止も出ました。が実母に話すと「ザイザルってアレルギー性鼻炎の薬だよ。風邪に効かないよ。耳鼻科行ったこと言わずに小児科で再度診てもらったほうがいいんじゃない?」とのことでした。やっぱり小児科連れてった方がいいですかね😫?小児科は29日までやっています。3人連れてくのも大変だし三男もいるので迷ってます。旦那にお願いしようと思うと29日になります。みなさんどうしますか?

コメント

りなみな

アレルギー性鼻炎だろうが、鼻風邪だろうが、鼻水を止める薬なので大丈夫ですよ😊
娘もアレルギー性鼻炎もちなのでが、風邪のときも同じ鼻炎薬が出るので
先生に聞いたことがあります。
鼻水以外の症状があるのであれば、違う薬も必要だと思います。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😫
    じゃあ、このままザイザル飲ませて様子見でいいんですかね😔!?
    今のところ鼻水だけです!

• 12月26日
  • りなみな

りなみな

鼻水だけの症状ならザイザルで大丈夫ですよ😊
    早くよくなるといいですね💦
    お大事にしてくださいm(__)m

• 12月26日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 12月26日
スイッチ

今の症状が鼻詰まりだからザイザルシロップが出たんだと思いますよ(^^)アレルギーの薬なので、もちろん鼻詰まりに効きます。夜鼻詰まりで辛かった経緯から耳鼻科の先生は出してくれたんだと思います。
咳にも効きます。
風邪に効く薬というものはありません。

症状に応じてお薬が出るので、無理に小児科行かなくていいと思いますよ(^^)
でも、ザイザルシロップ飲んでても症状がひどくなったり、別の症状が出てくるようなら小児科受診されると良いかと思います(^^)

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    良かったです😂
    29日までに何かあれば小児科行ってきます🙂とりあえず様子見ですね😣
    ありがとうございます!!

• 12月26日
  • スイッチ

スイッチ

うちも鼻水と鼻水が喉にたれ込んで咳が出るので、アレルギーの薬飲んでます(^^)
    まだ3日くらいあるので、様子見てあげてください😃
    お大事にしてください☺️

• 12月26日
  • まぁこ

まぁこ

一緒です!!
    安心しました🙂
    ありがとうございます☺️

• 12月26日