※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

先日のクリスマスに祖父の四十九日がありました。その際に名古屋から帰…

先日のクリスマスに祖父の四十九日がありました。その際に名古屋から帰省した叔父に、「娘から預かってきた」と子供達にゼンマイ式のおもちゃと大きい長靴のお菓子をいただきました。叔父は3日まで滞在するので従姉妹へのお返しを叔父に預けたいと思います。従姉妹も3歳の女の子と1歳の男の子がいます。何をお返ししようか悩んでいるので何かアドバイスをお願いします!!ちなみに私は愛媛県松山市在住です。なので従姉妹には年に一回会うか会わないかなので持っているおもちゃも好きなキャラクターも分かりません(>_<)叔父に聞いてもイマイチ分かっていませんでした。お年玉は預けようと思いますが、叔父が気を使って従姉妹達からと別に包む可能性が高いです( ˙-˙ )アドバイスをお願いします☺︎

コメント

咲や

愛媛は買えるかは分かりませんが、アンパンマン電車をお土産売り場で見かけませんか?
名古屋から高知に帰省したときにお土産売り場で見かけたので
JR四国のアンパンマン電車のおもちゃは名古屋ではまず見かけませんので、男の子には喜ばれると思いますよ😁
お姉ちゃんもアンパンマンブームならアンパンマン系でもいいかと思いますが、分からないなら女の子向けのお菓子の詰め合わせセットみたいな物でも良いかもしれませんね

ママリ

私も毎年 姪っ子甥っ子に 手土産を買うとき、頭をひねってます💧(うちは 5歳〜11歳 4名ですが)
その子の好みがありますもんねー😣

バリィさんのクッキー とか
みきゃんの チューチューゼリーとか
みきゃんの ポンジュース
割れないしゃぼん玉
昔ながらの 竹とんぼと紙風船
文房具
アクセサリー

などは 贈ったことがあります☺️

子供の反応としては 食べ物は喜んでました。
女の子は大きくなると、イヤリングなど 喜んでました😊

逆にウチの子供(1歳)がもらったので 反応よかったのは

手にはめる ぬいぐるみ
ラッパのおもちゃ
音の鳴る絵本

喜んでました✨