※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠11週目で便秘がひどく、マグミットを飲んでいるが健康的な改善方法を知りたい。悪阻もあり運動が難しい。

妊娠11周目です。
とにかくもう便秘が酷いのでアドバイスが欲しいです。
ほんとに出なくて
何日も出なくて漸く出てもスッキリしなくて
お腹がしんどいです。
病院からはマグミットを処方されて
毎食後飲んで入るのですが
健康的に便秘を改善する方法が知りたいです。
まだ悪阻も酷いので毎日運動は出来てません。
家事をするので精一杯です。

コメント

はる

しんどいですね💦マグミット飲んでましたが効いた記憶がありません😅
私が一番効いたのは納豆です♪
ただ悪阻があるとちょっと納豆はキツイですよね😭

  • なな

    なな


    やっぱりマグミット
    あまり効果ありませんよね
    赤ちゃんがいるから
    優しい薬を出されてるのは
    わかりますけど
    全然改善されなくて、、
    納豆。1日1個食べてたんですか?

    • 12月26日
  • はる

    はる

    悪阻が酷い時は一日一個も食べられませんでしたが、食べれる時に食べていました😊
    納豆じゃなくても、長芋やオクラなどネバネバしたものがいいかと⭐︎
    私は、悪阻でごはんをあまり食べてないのも便秘の原因だったんじゃないかなって思ってます😭

    • 12月26日
でっで

私はキウイが良かったですよ😊
朝に3~4個食べてました❗️

  • なな

    なな


    ミカンは食べてるんですけど、
    キウイは便秘に効くんですか?

    • 12月26日
  • でっで

    でっで

    便秘に効く水溶性食物繊維?が含まれてるから効くみたいですよ😊
    私には合ってました☺️
    そのまま食べたり、ヨーグルトと一緒にして食べたりしました😁
    ヨーグルトも便秘にいいって言いますし✨

    • 12月26日
なーさん

私も便秘でマグミット処方されましたが効いたことないです。
私はヨーグルトにきな粉をかけて食べてました💓

  • なな

    なな


    マグミット弱いですよね
    ヨーグルトは便秘に効きますか?

    • 12月26日
  • なーさん

    なーさん

    ヨーグルトよりきな粉の方が効いてたんですかね??
    始めはヨーグルトだけだったんですけどテレビできな粉が便秘にきくって言ってて始めたらまだ出るようになりました😊

    • 12月26日
ジャスミン

私は昔、便秘で入院したことがあるくらい幼い頃から便秘です😅
コーヒー牛乳とか飲むと出たりします!

  • なな

    なな


    コーヒー牛乳ですか?
    カフェインが心配なんですけど
    問題ありませんか?

    • 12月26日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    1日1杯~2杯はブレンディのスティックコーヒー飲んでました!(緑色のやつ) 確かに私も妊娠初期は初産だったこともあり、めちゃめちゃカフェイン気にしてたので安定期に入った頃でも一度試してみてください✨

    • 12月26日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    でも、コーヒー摂取した後心配になったりする場合はやめておくのが無難かもしれないです。。。

    • 12月26日
ままり

昨日おからをたっぷり入れておからクッキーを焼いたら即効性ありましたよ!
便秘気味だった娘も早速出たのでいいかもしれません👌🏻

  • なな

    なな


    おから!
    よく便利に良いと言いますよね!
    普段食べる事がないので
    クッキーだと食べやすいですよね!

    • 12月26日
あや

ついこの間5日間でなかった時に…
子宮を大きく避けながらですが、
あばらのすぐ下右、左、ベンが詰まりそうなところをマッサージしたらすぐにでました!!

もし便意があって踏ん張るのがこわいなら、呼吸法とかでもうまくできるみたいですよ😭

243

私もマグミット飲んでました😉👍
少し気分が良くなって、座りたいなってなった時に、和室のトイレに座る格好して、ひたすら出ろーでろーって気張ってました🤣🤣(笑)