※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

階段の昇り降りは陣痛促進に効果があるでしょうか?毎日の運動で恥骨や足の付け根が痛むけど、陣痛が来ないです。

階段の昇り降りって陣痛促進に効きますか?
毎日、散歩2時間 スクワット 等しているのですが、恥骨 足の付け根の痛みはあるのですが陣痛がきません。

コメント

K

陣痛は赤ちゃんが「今なら出産に堪えれる!」と自分で判断して赤ちゃん自身が陣痛を促すホルモンを出すそうですよ。
私の時の体験なのでゆっこさんの状況とは違うかもしらませんが周りに急かされたりしてるんですか?
あくまで私個人の気持ちですが赤ちゃん自身の準備が整うまで待って頂けたら嬉しいです。

• ゆっこ

ゆっこ

お返事ありがとうございます(^_^;)
    予定日前、もしくはピッタリに出産したい事情がありまして(^_^;)
    お腹の子にも「そろそろ逢いたいな〜」と声かけもしてるんですけど、外も寒いからまだお腹に居たいのかな?(笑)焦っても仕方ないのでベビーの意思に任せます(^_^;)ありがとうございました。

• 1月28日
ゆづママ

かなりの運動量ですね!寒いのに大丈夫ですか?
出産には体力いりますからねほどほどに☆赤ちゃんが準備できたら陣痛きますよ😊
体冷やすのも筋肉固くなってよくないですので、あったかくしてくださいね!

• ゆっこ

ゆっこ

運動頑張ってます(^_^;)
    運動して疲れているはずなのに、眠れない日が続いてちょっと辛いです(笑)
    赤ちゃんに声かけかけながら気長に待ちます!
    ありがとうございました(。>ω<。)

• 1月28日
まめいぶ

たくさん運動してますね!₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎
すごい!😳✨
毎日ストレッチはするようにしてました!骨盤を広げるやつ!
そして、ジンクスを信じて焼肉食べました!笑
そしたらその夜から前駆陣痛が始まり2日後に出産しました💓
多分偶然だとは思いますが୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛笑

• ゆっこ

ゆっこ

胡座は常にかいてます(笑)
    私も、ジンクス的なのでオロナミンc飲んだり、焼肉食べたりしたんですけど、チビ助には通じなかった様で(^_^;)(笑)
    また、焼肉行かないとですね!(ただ食べたいだけ)(笑)お返事ありがとうございました!

• 1月28日
chanaya

私は1日50回スクワットしていました。
スクワットは、骨盤が開くみたいで破水、陣痛がきて3時間子宮口8センチで分娩室移動して20分のスーパー安産でした。

ちなみに、産まれてからの夜泣きは、抱っこしながらスクワットすると息子は落ち着いて泣き止みます。笑

• ゆっこ

ゆっこ

破水が怖くてスクワットはお風呂でやっているんですけど、なかなか(´Д`|||)
    先生からは「子宮柔らかいし、赤ちゃん下がってきてるね」と言われてはいるのですが、大人の事情で予定日前には出産しないと!と焦ってしまいます(^_^;)私も安産だったらいいなぁ。夜泣きのスクワット!参考にします( ・ㅂ・)ありがとうございました!

• 1月28日
chanaya

分かります。私も破水怖かったので
恥ずかしながらナプキンして腰の下にタオルしいて寝てました。笑

出迎え棒したら高位破水したのでしてみてはいかがですか?
あたしは、出迎え棒した朝に高位破水して次の日破水しましたよ!

• ゆっこ

ゆっこ

敷布団の上にゴミ袋ひいてバスタオル重ねて寝てます(笑)
    主人にも協力してもらおうと思って、お願いしたんですけど、愛撫の最中(生々しくてごめんなさい)赤ちゃんの頭に指が触って「ごめん!やっぱり俺には出来ない⤵︎」と断念しました(笑)
    運動するのみですね(^_^;)

• 1月28日
chanaya

さすがですね。笑

うちも旦那そうでしたよ。
臨月前までしてたのに…
赤ちゃんかわいそうとか
言ってました。
だから、毎晩寝てる間に
気付かれないように手で
寸止め前くらいでやめて
2日後に成功しました♡笑
男って単純ですね。

でも、ゆっこさんのことも
ベイビーのことも
大切にしてくれそうな旦那
さんですね。

• ゆっこ

ゆっこ

「早く出でこい出でこい」と毎日煩いです(笑)

• 1月28日