※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お仕事

2年前、ラウンジで働いていた時にママからパワハラを受け、お店を辞めたが給料をもらっていない。謝りに行くべきか相談中。

2年前くらいの年末の話なんですが、ラウンジで3ヶ月だけ働いていてその時ママからパワハラ?を受けてました

席で顔に油性マジックで落書きをされたり、仕事終わりにほかのお店のお祝いをしに飲みに行くと伝えると(早上がりさせてくださいとかは言ってません)他で飲むくらいなら店で潰れるくらいまでのめと言って、ビールとウイスキー割ったものを入れられたり…

元々隣の県で働いていて、チーママをしていたのもあり、その県からきてくださってたお客様もいましたが、もう違う県に来たんだから呼ぶならこの県の人にしてとか、、

ほかの女の子には優しかったです。

その事が理由で片耳が聞こえなくなりお店をやめて、お給料を貰ってません
基本給は日払いバックは月払いって感じで20万くらいは有るとおもいます

皆さんだったら謝りに行って給料をもらいますか?どうしますか?

コメント

ハイジ☆

謝らないで給料もらいます!

• 🐻

🐻

えー!本当ですか😭😭どんなふうにしてもらいますか?

• 12月26日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

よく読んでいませんでした。

一応、残りの給料ありますよねと言うだけ言いますが、正直2年前の事なら悔しいですが、泣き寝入りしちゃいますね!
    辞めてすぐなら言いに行けるけど2年は結構経ってますね(;_;)

くれない方が当然悪いんですけどね!!!

• 12月26日
  • 🐻

🐻

そうですよね😭😭
    1年くらい難聴で行けず、その後は妊娠出産でバタバタしていけず、、😭😭

• 12月26日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

言うだけ言ってみてはどうですか??
    20万って大金ですし!

• 12月26日
  • 🐻

🐻

ひー😭😭勇気が😭😭😭(笑)

• 12月26日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

電話で言う分には顔も直接見ないですし!

• 12月26日
tomo*

謝りません。訴えます。

• 🐻

🐻

訴えますか😭😭そんなお金ないです😭し、証拠もないです💧

• 12月26日
ゆっき👶

2年前ですよね?すぐならまだしも2年も経ってたら自分だったら今さら行けません💦

落書きの証拠や難聴の診断書があれば訴えることはできるかもしれないです。

• 🐻

🐻

やはりそうですよね😭😭
    1年くらい難聴で、その後は妊娠出産でバタバタしていけませんでした💧💧
    会いたくないなっていう気持ちとお金欲しいなっていう気持ちで複雑です

• 12月26日
きゃっと

謝らないで給料だけ貰いたいです!
ただ、2年前の話ですしそのママさんみたいな方変に頭いいから謝ってもすんなり貰えない気もします😅
だから、訴える気持ちで謝らず給料下さい!と言いに行きます😤

• 🐻

🐻

そうなんです〜ー変に頭いいというか、周りを味方につけるといつか…(笑)苦手なタイプなんです。

• 12月26日
まー

謝る必要ないと思いますよ(;_;)
ただ給料の支払いを請求する権利は2年で時効になるので難しいかもです💦

• 🐻

🐻

そんな権利あるんですね( °_° )!!

• 12月26日