※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

37週で子宮口は開いていないが柔らかく、頭も下がってきている。運動で安産のためにウォーキングやストレッチをしているが、どのくらいが適切か不安。寒さで外に出る気がしない。臨月の妊婦はどんな運動をしているか知りたい。

37週で子宮口開いてないけど柔らかくなってる
頭もおりてきてるって言われました✨
ただ👶はもう3200g超えてます(笑)怖い💦

36週頃から30分くらいウォーキングしたり
ストレッチは朝晩毎日してます!
前駆陣痛らしきものは時折あるのですがイマイチ
これかな?って思えず、安産のために運動したいの
ですが、どのくらい動いたらいいのかわからず!
なんせ外歩いたりってこの時期寒いし気持ちが
乗らないですよね〜( ;∀;)!
臨月迎えるプレママたちはどんな運動されてますか?💕

コメント

 ‬‪︎❤︎‪︎

おおきいですね 😳♡
わたしは毎日6キロくらい
おさんぽしてます 💭

あとストレッチとスクワットも
毎日してラズベリーリーフティー
飲んで安産になるように
がんばってます ₍ᐢ⸝⸝- -⸝⸝ᐢ₎

  • mai

    mai

    6キロってすごいですね!😳✨
    時間にしたら1時間以上かかるんじゃないですかー??

    • 12月26日
R♡

毎日ではないのですが…
ウォーキング、ストレッチ、スクワット、四股を踏んだり床掃除もしたりしてます!

あとはYouTubeで、安産体操みたいなのを見てやってます😊🌟

  • mai

    mai

    わたしも同じようなメニューしてるんですけど、安産にどのくらいすれば繋がるのかよくわからないですよね😳
    ホント毎日ドキドキです😂

    • 12月26日
  • R♡

    R♡


    36週の検診で、もう少しで正産期に入るから、お腹張っても動いて大丈夫だよ〜って先生に言われました🍀

    私の赤ちゃんも大きめな割に、あんまりお腹張ってなかったから言われたのかもしれません😂💦

    • 12月26日
  • mai

    mai

    わたし切迫だったのに、いまは動いても産まれる気配ないですよー!笑
    お腹バリバリ張るし、胎動は痛くて痛くて、膀胱や会陰あたりをずんずん押してきます( ;∀;)💦

    • 12月26日
  • R♡

    R♡


    切迫だったんですか!37週に入ってくれて良かったですね😊

    私も胎動も痛くて、膀胱もギュウギュウされて、、オゥッてなります🤣笑

    • 12月26日
  • mai

    mai

    無事に入ってくれたんですが、今度はでかいのにいつ出てくるのか、、ww

    なりますよね😳!笑笑
    寝てても起こされるし、大きいから子宮の中パンパンなのかもしれません😂💦

    • 12月26日
  • R♡

    R♡


    ぶーちゃんさんは、年内か年明けあたりに出てきてほしい感じですか😊?

    もう絶対狭いでしょーっていう動きしますよね👶🏻✨笑

    • 12月26日
  • mai

    mai

    正月病院は寂しいので、希望は年明けです😂💕!

    しますー!👶
    いた!って声出るときありますもん( ;∀;)
    もう内診グリグリとかされましたか??

    • 12月26日
  • R♡

    R♡


    寂しいですよね!私も年明けがいいです♩😁

    今日で37週入ったばかりなので、まだなんです(*^^*)ぶーちゃんさんはグリグリされましたか😱⁉️

    • 12月26日
  • mai

    mai

    予定日ちなみにいつなんですかー?💕

    わたしは明日健診なのですが、明後日で38週だからされるかなー?と怯えてますww

    • 12月26日
  • R♡

    R♡


    1月16日です!一週間違いますね(*^^*)
    私も38週になったら、いつだろうってソワソワし始めそうです😂🙌🏻笑

    みなさん痛いと言うグリグリ、、されるかどうかドキドキですね💦💦

    • 12月26日
  • mai

    mai

    わたし1/11です💕

    グリグリ怖いですよね😭💦
    お産はぐっと進むらしいですけど、
    痛いし血が出るらしいのでドキドキします( ;∀;)!

    • 12月26日
  • R♡

    R♡


    予定日近いですよね👶🏻💓

    グリグリは、まだ先かな〜?予定日近くなってからかな〜?なんて呑気に考えてました💦笑
    グリグリも出産も、お互い頑張りましょうね(`・ω・´)👍🏻✨✨

    • 12月26日
  • mai

    mai

    近いですね💕

    予定日近くなってからかなってわたしもおもってます!
    多分先生も年末年始にわざわざ産まれて欲しくないですよね、、😱笑笑

    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
なかこ

スクワットを小分けにして計50回くらい、ウォーキングは30分くらいです!
四つん這いでハイハイみたいに床拭いてみたりもしますが、なかなか陣痛に繋がらないのでソワソワ💦の毎日です😅

  • mai

    mai

    39週だと予定日がもう直ぐだからドキドキしますね〜💕
    スクワットやっぱりいいんですね✨
    ウォーキングは外をあまり遠くまで歩くとトイレが我慢できなくなるので、田舎すぎてコンビニとかあまりなくて悲しいです😢笑笑

    • 12月26日
toko

昨日の検診で子宮口2㎝で同じく頭は結構下にあると言われました👶🏻
赤ちゃんは2900gと落ち着きましたが検診中ずっと2、3週間先の大きさだったので、年内かなぁと思ってたのに兆候的なのは全然です🥺💦

37wから1日1万歩は歩くようにして、スクワットも深めのを小分けにして計400回(5分150回くらい)してます⭐️その甲斐あっての子宮口2㎝なのかな?と思ってるのでこのまま継続します!
ドキドキですが頑張りましょ〜😣🍀

  • mai

    mai

    すごいですねーー!
    いまもソファーの上でぐうたらしてるわたしに喝を入れて欲しいくらいですww
    スクワット400回もしたら筋肉痛すごそうです( ;∀;)
    寝てるだけでも筋肉痛になる私の体、、笑笑

    わたしもそうなれるよう少しずつ動きます✨

    • 12月26日
  • toko

    toko

    それが病院の先生がお母さんの体重減らすかキープしないとお産によくないですってすごい脅してきたんですよ〜なんで元運動部の力振り絞りましたよね😂😂w

    • 12月26日
  • mai

    mai

    そうなんですか!?😱
    わたしも12キロ増えてこれ以上やめてって言われました(笑)
    ちなみに何キロ増えましたか??😭

    • 12月26日
  • toko

    toko

    11㎏です〜🐷💔
    最近じゃ授乳期なったら控えるもの(生クリームとかおもち)食べたり早々行けない焼肉とか行って運動の意味がわからない感じになってます😅

    • 12月26日
  • mai

    mai

    わたしも体重増えすぎて怒られたんですけど、炭水化物抜いて、お菓子やめたら体重増えるの止まりましたよ😳💕
    あとは安産のために運動するのみです😂💦
    難産になるの怖いですよね( ;∀;)

    • 12月26日