※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

胎動を感じなくて病院に行った方、赤ちゃんは元気でしたか?トラブルなどありましたか?また先生から何か言われましたか?

胎動を感じなくて病院に行った方、赤ちゃんは元気でしたか?
トラブルなどありましたか?
また先生から何か言われましたか?

コメント

中期と後期に1回ずつ行ったことがありますが、元気にしてくれていて安心しました😢✨

助産師さんも先生も、よかったね〜😊
あれ?って思ったらいつでも連絡してね!
と言ってくれていました❣️

• あか

あか

胎動はもうはっきりとわかるようになったのですが
    今日は胎動が感じられていなくて…

• 12月26日

退会ユーザー

1時間以上感じられない時は受診するように言われていました😊
    心配であれば、受診していいと思いますよ😊

• 12月26日
  • あか

あか

ありがとうございます!
    午後の診察は14時からなので14時になったら連絡してみたいと思います!

• 12月26日
🔰はじめてのママリ🔰

一人目は22wごろから、二人目は18wごろからでしたが、初めはどれが胎動かわからず、動いたような動いてないようなという感じでした。
しっかり動きがわかるようになってから(6ヶ月後半~7ヶ月頃)は、丸一日以上なにも動きがなければとりあえず連絡するように言われていました!

• あか

あか

胎動はもうはっきりとわかるようになっています!
    もう少し様子をみて胎動が感じられなければ連絡してみます!

• 12月26日

38wで胎動少なくて心配で行ったら、やっぱり動かない…分娩室に移動して、(一時入院といわれました)寝た状態で2時間くらいNSTやりました。点滴も打ちながら。
赤ちゃん弱ってきていて帝王切開になるかもと言われ、心の準備をしていたのですが、赤ちゃん元気なことが分かったので帰ることが出来ました!

でもその後、内診してもらった際にグリグリされ、それで誘発されたのか少量出血、夜には破水して翌日出産しました。