※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

新生児が完ミで飲むのに時間がかかり、乳首を変えたら少し改善。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

新生児を完ミで育てているのですが、飲み終わるまでものすごく時間がかかっている気がします💦

まだうまく飲めず、途中で寝ちゃったりで、60cc飲むのに30分はかかります💦

最初はまだ小さいのでこんなものなんでしょうか?
乳首を変えたらすこしは飲めるようになったのですが…同じように悩んで何か策を見つけた方いらっしゃれば、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

RRR∞

乳首ってキュンキュンに締めてますか?
キュンキュンに締めすぎずに少し緩めにすると出やすいみたいです🙌🏻

• 抹茶

抹茶

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    緩めるというのは、リングのとこを少し外すということでしょうか?💦😳
    今は、乳首をかっちり哺乳瓶にとりつけています💦

• 12月26日
RRR∞

哺乳瓶に乳首はめるときにクルクル回してはめますよね?
そこのことです!
そこをキュンキュンにするのではなく、少し緩めに締めると出やすくなります😊

• 抹茶

抹茶

ご返信ありがとうございます‼️
    使用している乳首がシリコン製で、哺乳瓶にはめるタイプなのでまわしたりができないんです😭💦

• 12月26日
  • RRR∞

RRR∞

そうなんですね💦

• 12月26日
ふー

哺乳瓶にもよりますよ!

とまと

病院には、必要な量を遅くても
30分くらいで飲めてれば
大丈夫って言われてました!
うちは最初飲む力が弱くて
1時間~1時間半かかってました😅

• 抹茶

抹茶

そうなんですか‼️😳
    少し安心しました💦
    ありがとうございます😖✨

• 12月26日
かーたん    

途中で疲れて寝てしまったり、時間がかかる、同じ悩みで苦しみました。
だんだんミルクの量も増えていくのに、途中で寝ちゃうことが多く100cc飲んで欲しくても80で限界だったり…。
うちの場合は助産院で教えてもらいましたが、つれ舌が原因でした。(舌小帯短縮症)

• 抹茶

抹茶

ご回答ありがとうございます!
    そんな症状があるんですね💦なにか対策などはされていましたか?😖
    私も80飲んで欲しいのに、一時間かけても50が限界だったりして、、これから先量も増えていくのに不安です😭

• 12月26日