※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
その他の疑問

正期産に入りましたが、なかなか子どもの名前が決められません😔私一人で…

正期産に入りましたが、なかなか子どもの名前が決められません😔
私一人では決めるのが難しく、父に頼みましたが父の提案は旦那が気に入らず。
母は雰囲気で適当な感じで?意味も考えず、なんとなくコレがいい!って言うのを提案してくれ、盛り上がってその気になってますが、それも私や旦那がイマイチ…と思っています。

あと父方の親戚で男の子は全員漢字一文字、読みはかな2文字という縛りがあります💦例えば、健(けん)、創(そう)のような。でも親戚が子沢山なので、いいのは全部出揃ってしまった感じです。
必ずしもその縛りに従わなくてもいいのですが。

旦那は外国人で日本の名前についてよくわってないので、音で選んでるような感じです。
外国名は旦那側の家族に考えてもらい決めたのですが、
日本名もどうしても付けたいと思っています。

皆さん名前はどのようにして決定しましたか?
みんなが納得してこれ!というものになりましたか?

コメント

🌻

私達はお互いから1文字ずつとり
つけたい漢字があったので
苗字と合うか調べながらつけました☺️

親からは 女の子みたいな漢字 とか
色々言われましたが
私達からの初めてのプレゼントなので
私達がつけてあげたい名前にしました💓

• nora

nora

特にこれといって私にこだわりがないので決めかねている原因にもなってるかもしれませんね😵だからといってなんでもいいわけじゃないですしね!
    夫婦2人が納得できる名前が1番いいですね♪

• 12月26日
みぃ

名前は私が決めましたね!
義母が文句ばっかつけてましたが、私が気に入っていればいいと思いつけました。

旦那も可愛い名前と言ってたので、まぁいいでしょうw
旦那さんといろんな提案を出し紙に書いて、一つ一つ考えて、決めたりするのもありじゃないですか?
この名前だったら、こうゆう呼び方もできるじゃん❤️ってなりますよ😁
生まれてからでも顔を見て選ぶ人もいるので、そんな焦ることでもないと思いますよ
ゆっくり考えたらきっと可愛い名前が思いつきますよ❤️

• nora

nora

夫婦2人が納得できる名前だったら理想ですよね☺️
    たしかに、とりあえずいくつかリストを作って顔見てから決めてもいいですね。何ヶ月も前から考えますが、考えるほどに迷って最後はいつも疲れてやめてしまいます😅💦
    いい名前が見つかるといいです。

• 12月26日
らりるりらー

うちは男の子なら「樹」女の子なら「花」で付けたい漢字があったので、
その漢字が付く名前を夫婦で候補出し合う感じでした!

最終的には響きと画数で決めて、意味は後付けです(^^)

一生呼ばれていくものですし、響きで決めてしまうのもありかなーって思いますよ😊🎶

• nora

nora

確かに響き重要ですね☺️
    言いにくい名前や真新しい個性的な名前も避けたいですね💦
    好きな漢字から決めてく方法もあるんですね!参考にさせていただきます♪

• 12月26日