※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝て夜泣き続けていて、生活リズムが逆転しています。どうしたらいいでしょうか?眠りが足りなくてつらいです。

ママリでは妊娠中お世話になりました☆
無事11月23日に出産して1ヶ月ぐらいになります♡

最近昼間よく寝て、夜からずっと泣き叫んで全く寝なくなりました(´×ω×`)
周りに虐待と思われないよねってぐらい何しても泣きます(T ^ T)完全に昼夜逆転なんですけど…どうやって生活リズム作ればいいですか??
まだ気にしなくて大丈夫ですか??
私がなかなか昼寝できず、夜も寝てくれないので寝不足が辛いです(´-ω-`)

コメント

milk

私も11月25日生まれのベビーがいます❤️

今ちょうど同じような感じです!昼間ぐっすりで、夜は泣いて泣いて😭
まだ寝たいときに寝て、おっぱいミルク飲んでって感じです。
あまり気にしなくても成長につれてリズムはついてくると思います!

今できることといえば、朝同じ時間にカーテンをあけて明るくするとか、お風呂を決まった時間に入れるとかくらいですかね^_^

寝不足辛いですよね😭

• めぐみ

めぐみ

2日違いですねー♡
    まだ気にしなくて大丈夫なんですね☆
    周りがみんな、1ヶ月経つと寝るようになるって言ってたから不安で(^^;
    同じ感じの人いて安心しました♡
    寝不足辛いです…頑張りましょー(T ^ T)

• 12月26日
  • milk

milk

周りの人がみんなそうだと聞くと、不安になりますよね😭
    人は人、うちはうちって思って頑張りましょ😭❤️
    寝られる時は寝て、ストレス溜め込まずやっていきましょう♫

• 12月27日
まみ

出産おめでとうございます✨
息子は3ヶ月なので、1ヶ月の時が懐かしくなりました😊

ちょうどその頃0時〜5時まで泣き止まず、ずっと抱っこしていた時がありました😂さすがに可愛く思えませんでしたね💦ぽっちゃりしていてほっぺも落ちそうだったので、高木ブーみたいだと思いました笑

でもいつの間にか夜寝てくれて、日中起きる時間が長くなってきました!
22時か23時〜10時半まで、授乳2回挟んで寝てくれます!
特にリズムをつけようとした訳ではないですが、強いていえば日中はカーテンを開けて夜は真っ暗にしています!
あとはお散歩に出ると疲れるのか、夜寝てくれた気がします😊

昼夜の区別がつくのは生後3〜4ヶ月になってからみたいなので、まだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
なかなかお昼寝できなくても、昼の10分は夜の1時間と同じ睡眠の質らしいので、ちょっとでも横になるといいと思います😊✨無理はしないで、休める時に休んでくださいね♪

• めぐみ

めぐみ

そうなんです(´×ω×`)
    何時間も泣き叫ぶと可愛く思えない時が(^^;

ちょっとずつ自分でリズムができてくるんですかね??

ありがとうございます(T ^ T)少しでも寝ときます(^^)

• 12月26日