※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初産で、予定日が1月16日。散歩やスクワットで出産を促したいが、タイミングを考慮して早すぎも避けたい。アドバイスや経験を教えて欲しい。

初産です。
1月16日が予定日で、1週間前くらいに生まれて欲しいのですが、いつから散歩とかスクワットとか声かけたりとか頑張ればいいでしょうか?(´・ ・`)💦

赤ちゃんのタイミングが〜…というのは重々承知です。
が、アドバイスや経験などあれば教えてください🙇‍♀️

正産期入りましたが年始はさけたいので、早すぎてもな…と思ってます😖💦

コメント

しょーこ

経産婦ですが予定日が近いのでコメントさせていただきます😊予定日は1月19日です!

私も早く生まれてきてほしいなと思ってます😊

私は臨月だからとか関係なく動いてます😁上の子のお世話があるので動かざるを得ないのもありますが…スマホの万歩計では平日は5000歩くらい、土日のおでかけでは10000歩くらいです。里帰り先の実家には階段があるので10キロの娘を抱っこして登る事もあります。

まだ子宮口がどれくらい開いてるか分からないですが、子宮口への圧迫感や定期的なお腹の張りがでてくるようになりました☺️

お互い元気な赤ちゃんうみましょう☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊近いですね!

超過で赤ちゃん大きいと産むのが倍大変だと思ってるので、3000g以内で産んであげたいです(´・ ・`)

私はこの大きいお腹だけで精一杯なので、お子さんのお世話もしてるの凄いです😳

元気が1番ですよね💝がんばります!

• 12月26日
むー

私は初産のとき予定日より3日だけですが早く産まれました。
前日に乳首のマッサージをしたら翌日産まれました!あとは、正産期に入ってから、あえて遠くのスーパーへ歩いて行ったり、たくさん歩いていました!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    今日から正産期です!やっぱり初産はそんなに早まることないんですかね💭
    もうちょっと近くなってから、ウォーキング頑張ろうかなーと思ってますが😅

• 12月26日
ゆ。

助産師の友だちに私も聞いたのですが、階段や坂道がいいみたいで特に階段なんかは降りる時の重力とかで赤ちゃんの頭が降りてきやすいみたいですよ!散歩するにしても競歩なみに早歩きがいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

里帰り中の実家が階段で、出かける際は使ってます😊
    お腹も重くて歩くの遅くなっちゃうのですが、早歩き頑張ってみます♥︎

• 12月26日
いず

産休入ってからほぼ毎日遊んでいたので←
かなり歩きまくってました!
そしたら37週2日で出産しました 笑
スクワットはめんどくさくてしなくて、オロナミンCとかラズベリーリーフティーも買ったけど飲まずに終わりました😂

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️初産で37週2日は凄いです👏🏻
    私は遊ぶ予定もなく、母とお買い物以外は家にこもってます(笑)
    ジンクスはもっと焦りが出てから試してみようかな?😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も予定日1/16です☺️💕
同じですね😊❤️
私も年末年始はゆっくりしたいので
1/7以降に出てきてくれればなぁ😋💕
って思ってます☺️❤️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕💕💕

• あーちゃん

あーちゃん

女の子なのも一緒なんですね💕
    年末年始はコタツでまったりしたいです(笑)
    1/8が旦那の誕生日なのでかぶせたいです👶💕
    楽しみと私に産めるのかっていう不安がありますが、お互いに頑張りましょう💝

• 12月26日
yuayu

私は1/14日で、同じ考えです😂💓
年末年始はのんびりしたいので
38週ちょっとくらいから後に
出てきてほしいな~と( *¯ ⁻̫ ¯*)笑

私は28週から切迫気味で
その時から内診で頭が触れるくらい
下がってきてたので、三が日明け
くらいからガンガン歩いたりして
みようかな?と考えてます❤️

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり思いますよね😂絶対この日!ってゆう感じではないので自然にちょっと早めに産まれたらなと思ってます!
    初産だと未知ですよね😣💭

わたしも年明けてから、頑張ります✌️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💝

• 12月26日