※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

冬の外出時、生後1カ月半の赤ちゃんは抱っこ紐でどんな服装が適していますか?10分以内の外出で、裏ボアのロンパースで寒くないでしょうか?

北海道在住です!
冬に抱っこ紐で外出する際、赤ちゃんはどんな服装で出かけていますか??
まだ生後1カ月半なので、靴は大きすぎて合いません😅
つなぎはまだ買っていないのですが、GAPで買った裏ボアの足まで付いているロンパースでも寒くないでしょうか?
外歩くのは10分以内です💡

コメント

はむ

1ヶ月半だとサイズが合うかわかりませんが、ジャンプスーツも売ってますよね💡
私は新潟ですがまだそこまで寒くないので、起毛の肌着と裏起毛のカバーオール、抱っこ紐ケープで出てます!

• みくみく

みくみく

身体が小さいのか60でもまだ顔が埋もれてしまうので、なかなか合うサイズがなくて😅
    足がセパレートになるロンパースだと、抱っこ紐に入れた時に足が窮屈そうになるので、皆さんどんな服装なのかと思いました💦
    抱っこ紐ケープ、検討していたのですが使い勝手良いのでしょうか?

• 12月26日
  • はむ

はむ

まだ60も大きいですよね💦
    私が使っているケープは表が撥水の生地で、裏がフリースになっているものですが装着も簡単だし、抱っこ紐の時以外でも掛けものとして使えるので使い勝手なかなかいいですよ💡
    高いのは高いですが、その分暖かそうです☺️

• 12月26日
  • みくみく

みくみく

やっと新生児の短肌着が短くなってきたかな?ってくらいです😅

雪降った時にも良さそうですね✨
    ちなみに、何歳くらいまで使えるのでしょうか??

• 12月26日
なつみ

GAPの裏ボア足つきジャンプスーツ持ってますよ〜!抱っこひものときにそれ着せてます!結構暖かいし、パジャマでもとりあえずジャンプスーツ着せとけばなんとかなるので買って良かったです(笑)うちは80センチ買いましたが足が出ちゃうので足の部分を縫い付けて使ってます😀
抱っこひもケープ使ってますが、ケープが気になっていじっちゃうのでジャンプスーツのが私は楽です!

でも、月齢小さいしジャンプスーツ着せるの大変そうですね💦ケープでも暖かいと思います!

• みくみく

みくみく

ジャンプスーツ、必需品ですよね😂✨
    今GAPセールやってて、来年用に80のジャンプスーツ買おうか悩んでました😅

ケープは人によりけりなんですね💦
    まだ雪遊びする月齢でもないので、ジャンプスーツかケープか検討してみます!

• 12月26日
つー

こんなの着せてます(^o^)/

• みくみく

みくみく

えー!!すごい可愛いです😍❤️❤️
    裏地はコットンみたいな素材ですかね??
    裏地ついていると結構暖かさそうですよね☺️

• 12月26日
  • つー

つー

コットンで中綿入ってます❤️

マザーウェイズのかな?
    色が好きです🎵

• 12月26日
  • みくみく

みくみく

中綿入りなら暖かいですね🌸
    色もすごく素敵です😍✨
    セール始まるので、インフル怖いですが見に行ってみます😂

• 12月27日
usa。

私も北海道です!
11月くらいまでは肌着+カバーオール+靴下の上にモコモコのくまさんの着ぐるみみたいなの着せてましたが、12月からはムージョンジョンのジャンプスーツ着せて抱っこ紐に入れてました!
70cmのジャンプスーツでもかなり大きくて埋もれてましたが、暖かそうでしたよ☺️

• みくみく

みくみく

12月入って急に寒くなりましたよね😅
    今日なら風も強くて💦
    ちなみに、抱っこ紐した時に自分はマフラーか何か巻いてますか??
    ストールを巻こうと思ったら、子どもの顔が埋もれてしまって💦
    今日の午前中は首回り寒いまま散歩してみました😂笑

• 12月27日
  • usa。

usa。

私は真冬の外の散歩はしてなかったので、マフラーなどもしてませんでした😅
    ほとんど車移動で、買い物のときに抱っこ紐する程度だったので…
    散歩はイオンの中ぐるぐる歩いたりしてました😅
    参考にならずすみません💦💦

• 12月27日
  • みくみく

みくみく

ですよね😅
    私も普段は車移動なのですが、引っ越ししてイオンが徒歩3分圏内になったので車出す方が時間かかってしまって😂
    イオンで抱っこ紐つけてるママ、よく見るとマフラーとかしてる人いないですもんね😅笑

• 12月27日