※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊活

生理が遅れていて心配です。妊活中で検査薬は陰性。病気か、ただの遅れか。婦人科受診を迷っています。

はじめまして( ¨̮ )
毎月生理はアプリの予定日通りにきて6日ほど続くのですが、先月は1日遅れて3日でおわりました。生理3日目くらいの量でいつもより少なく、早まるのも3日でおわるのも初めてだったので着床出血?と思い一応検査薬したところ陰性でした。
そして今月、生理予定日から4日遅れています。風疹の予防接種をする予定なのでしていませんが、ありえないと思いつつまた検査薬してみると陰性でした。
これはなにかの病気でしょうか?ただ遅れているだけ?
半年ほど妊活していますがなかなか授からず...。
年末か年明けいつ婦人科へ行こうか迷っています(;_;)

コメント

deleted user

ストレスとかもあると思います。
私も妊活始めたと同時に生理が3日で終わるようになり、のちのち最終的には1日で終わってしまうようになりました。
ナプキンも要らないほどの出血です

  • lala

    lala


    そうなんですね!
    ストレスかあ...。
    考えないようにしても、やっぱり赤ちゃんのことずっと考えてしまうんですよね(;_;)
    生理くるまで待ってみます。
    回答ありがとうございました( ¨̮ )!

    • 12月26日