※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
妊娠・出産

25週の妊婦で、新年から出産予定の病院に移りたい。明後日の検診で転院を伝えるべきか、今日電話した方がいいか迷っています。

現在第一子妊娠中、25週の妊婦です。
明後日が今年最後の検診なのですが、
元々里帰り出産する予定だったので
新年からは出産予定の病院に移ろうと
思っています✨
その場合、明後日の検診の時に病院に
転院しますと伝えた方がいいのか、
それとも前もって今日電話して伝えた
方がいいのか、どうしたら正解でしょうか?
今通っている病院には、里帰り出産する事は妊娠初期の頃から話してあります!🤔🙏

コメント

おちびーぬ☆

一度伝えてるなら検診のときに
もう一度伝えたらいいと思います。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    なんだか忘れられてそうで
    怖いんですよね😂(笑)

    • 12月26日
deleted user

紹介状の準備なんかもありますし、念のため前もって伝えておいた方が丁寧かもですね!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    今日電話した方が病院側からの
    印象も良さそうですかね😭💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!その方が当日の待ち時間も少し短いかもしれないですし。

    • 12月26日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    これから電話したいと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月26日
陽

紹介状を書いてくださるので、受付か直接先生に伝えた方がいいと思います!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    電話じゃなくて、直接の方が
    良さそうですかね🤔✨

    • 12月26日
むにむに3

年末は凄く病院も忙しいので、今日転院することを電話されたほうが紹介状などを書く時間が短縮されるかなぁと思います。待ち時間も短くなると思います(^-^)

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    紹介状書いてもらうのに色々手続きとか必要かもですもんね🤔
    待ち時間短い方がありがたいです!✨

    • 12月26日
  • むにむに3

    むにむに3

    電話で大丈夫ですよ(๑'ᴗ'๑)

    • 12月26日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうなのですね!!
    仕事のタイミングみて電話してみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月26日
you

電話で確認された方がいいかと思います!
第一子の時、里帰りの為紹介状を書いてもらいましたが、明日には出来てるから明日以降受付で貰ってね〜と言われました!病院にもよるかと思いますが、私が通ってた産院では当日には受け取れませんでした💦💦

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そんなことが😩💦
    紹介状受け取るためだけに病院に
    行くのは嫌ですね💦
    今日電話します!!☎️

    • 12月26日