※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

この間、義実家に今年は年末年始伺いませんので〜ってご挨拶だけ電話し…

この間、義実家に今年は年末年始伺いませんので〜ってご挨拶だけ電話したら

来なくていい、いい!

と言われましたー
そんな言い方する?w

ほんと義母はちょっとな〜

お歳暮お誕生日祝い、お中元、何送ってもメールでありがとうのみ
普通電話一本いれるやろ、ってことができないんだろうな〜

ついでみたいに、実家にお世話になるならよろしく言っといてってメールきたけど、自分で言えよと思っちゃう

電話ってしないものなの?

コメント

しょうちゃんママ

そんな言い方でも行かなくて良いなら大歓迎です。羨ましいです。

  • ままりも

    ままりも


    やっぱりそうですよねw
    その割にはいきなり観光ついでに、とか言ってこちらにこようとするんですよw

    • 12月26日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    いきなりですか。。自己中なのは回りが振り回されますね

    • 12月26日
  • ままりも

    ままりも


    ですよね😅
    困っちゃいます😓

    • 12月27日
つー

世間にはイチイチ電話してくるんです!!

とかいう奥様もいらっしゃるから
ドライのほうが!って
思ってるかもですよー😃

  • ままりも

    ままりも


    あ〜そうかもしれないですね💦
    気を使われてるのかなぁ?と、いい風に考えておきます😊

    • 12月26日
®️

私は電話じゃなくメールやラインで充分ですね〜!

  • ままりも

    ままりも


    メールでもいいんですけど、なんか、メールも内容がちょっと変でw
    いちいちいらっとくるから電話で流した方が楽かな〜って😅

    電話自分からかけてこないくせにこっちから連絡したら他のご家族まで電話回して下さるんですよね‥ありがたいけど、受けた電話でされても困る‥w

    • 12月26日
なつん

普通、電話しますよ。
実母なら、ちょっと恥ずかしいです😰
まあ今ドキなんですかね…

  • ままりも

    ままりも


    ですよねぇ?
    私も普通かけるやろ、と、思っていたのですが、まぁ地方が違うから風習が違うのかなぁとか😓

    旦那さんにかけてるならまだしも、旦那さんにもかけてないらしいので、ちょっと、なんだかな〜?と思ってしまいます😓

    ほんと今時こんな感じなんですかね〜?

    • 12月26日
ほのか

うち、お歳暮送っても何の連絡もないですよ

  • ままりも

    ままりも


    届いたかどうか一言くれてもいいのに、と思ってしまいますよね😅

    • 12月26日