※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

江別市在住の方でファミリーサポートを利用した経験のある方いますか?2人目妊娠中で切迫流産で自宅安静中。上の子は保育園通い。送迎だけお願いできるか、どんな方が手伝ってくれるか、面談はあるか不安。

江別市にお住いの方で、ファミリーサポートを利用したことがある方いらっしゃいますか?

現在2人目妊娠中なのですが、切迫流産で仕事を休み自宅安静中です。15週に入ったばかりです。
2歳の上の子が保育園に通っており、日中帯は保育園にお願いして安静にしています。夫は朝早く夜遅いので、保育園への送迎は自力で行なっているのですが、ファミリーサポートを利用してみようかと悩んでいます。
両親や義親はやや遠方に住んでおり、皆仕事をしているので、休みの日に手伝いに来てくれたりするのですが、しょっちゅうお願いするのも難しいです。

送迎だけをお願いすることは出来るのでしょうか?
どのような方がお手伝いしてくれるのでしょうか?
ファミリーサポートに登録する時、どういう方にお願いするかなど面談みたいなものはありますか?
ほぼ寝たきりの状態なので面談などは厳しいかと思うのですが…子どもの事をお願いするお相手の事はしっかり知ってからじゃないと不安です…。

上記以外でも、ファミリーサポートについて何か知っている事があれば教えていただきたいです!

コメント

緑の野菜嫌い

利用しようと思って詳しく聞いて
結局利用しませんでした💦

見てくれる人がファミサポに登録すれば
どこの誰でも子供を預かったり
預けたりする事ができるみたいで
そこが一番不安でした😵

私も旦那が朝から夜までいなくて
完璧にワンオペで子育てしていますが
どんなにツラくても預けるのは不安だったので
耐え抜きました。

• にこ

にこ

どこの誰でも預かれるんですね😣登録に審査みたいなのは無い…ってことなんでしょうか?
    少し不安ですね。

ちなみに、詳しくお話を聞かれたのは説明会か何かですか?個別にファミサポのセンターに連絡をして聞きましたか?

• 12月26日
  • 緑の野菜嫌い

緑の野菜嫌い

軽い審査はあるみたいですけど
    不安の方が大きいですね😨

ぽこあぽこの幼稚園や保育園などに詳しい
    資格を持った方に聞きました💡

• 12月26日
  • にこ

にこ

なるほど、軽い審査なんですね…😓
    ぽこあぽこの方なら間違いない情報ですね!
    私も問い合わせたりして、もう少し調べて検討してみようかと思います!

ありがとうございました(^^)

• 12月27日