※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子を育てている女性が、ベビーチェアとバンボの購入を悩んでいます。ダイニングテーブルで食事している方、お子さんはどうしていますか?

5ヶ月半の男の子育ててます。離乳食を始め、今はバウンサーに乗せて食べさせてます。私たち夫婦はダイニングテーブルて食事なので、ゆくゆくはダイニングテーブルで一緒に食べれるベビーチェアを買おうと思ってます。
ですが、最近バンボも欲しいなーと思うようになってきました。大きくなってベビーチェアを使うならバンボも必要なくなるし、バンボから抜け出すことを覚えたら使えないしと思い買おうか悩んでます。
バンボ買って良かったことや、必要なかったなど教えてください💦

ダイニングテーブルで食事してる方、お子さんはどうされてますか?

コメント

あかたん

バンボは妊娠中からかわいいからずっと欲しいなと思っていて首座った時に買いました!我が家ではあまり活躍しなかったですが、かわいいから良し!って感じです😂💕
ベビーチェアはIKEAのを使っています!4000円くらい?で安いし実家用と二つ買って、大活躍中です!💪

• おもち

おもち

バンボ可愛いですよね😍!
    IKEAにベビーチェアあるんですね!見てみます🙇‍♂️

• 12月26日
ゆちゃん

バンボ必要ないと思っていたので
買いませんでしたが、
なくて不便なことなかったです☺︎
ダイニングテーブルのときは
ハイチェアに座ってます!
小学校低学年まで使えるのと
成長に合わせて高さなど
変えられるので便利そうです♩。*

• おもち

おもち

そんなに長い間使えるものがあるんですね!
    大きくなるとダイニングテーブルで一緒に食べるから、バンボなくてもいいですよね🤔

• 12月26日
アン

同じ感じでした!
バンボ欲しかったんですが飲食店で貸し出して使ってみたところすぐに脱出され…
うちは買わなくてよかったです。

ベビーチェアーで食事をするようになってお腹が空いたら座りたがるようになりました^^

• おもち

おもち

一応ベルトついてますけど、脱出するんですね😥
    そうやって習慣づくの大事ですね!

• 12月26日
パピチー

バンボ貰いましたが1ヶ月くらいしか使わなかったです😅
その後はベビービョルンのハイチェアを使っています😊
ハイチェアを選ぶのに、抜け出せない(立たれると食事が進まないし危ないので)、乗せおろしが楽なもの、テーブルが洗える、足台がある、邪魔にならない物が良くて、当てはまるものがベビービョルンの物でした😊
結果買って良かったです😊
暴れん坊の息子ですが、自ら座ります✨
無料レンタルもやってるので、試してみてはどうでしょうか?

• おもち

おもち

1ヶ月のためにあの値段出すのは悩みます…😥
    ベビービョルンの良いって聞いて候補にいれてます!ベビービョルンのハイチェアは何ヶ月から使ってますか?
    レンタルやってるんですね!調べてみます🙏

• 12月26日
  • パピチー

パピチー

バンボは腰が座って無くても使えるので良いんですが、うちは姿勢が前のめりになってしまって食べさせると吐いてました😅

うちは6.7ヶ月くらいから使ってました😊

• 12月26日