※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

赤ちゃんが些細な音で起きるか心配です。旦那のイビキや犬の鳴き声で寝不足状態。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

カテ違いだったらすみません!
経産婦の方に質問なんですけど、赤ちゃんって些細な音でも起きちゃったりしますか?

旦那と私と赤ちゃんが同じ部屋で寝るのですが、旦那のイビキが酷くて酷くて…私は常に寝不足状態です。
また、トイプードルを飼っていて犬の鳴き声やイビキで赤ちゃんが起きてしまわないか既に心配です……

コメント

悠ママ♬*゜

うちの子はよく寝ているときは物音を立てても大丈夫ですが、ここのところ常に眠りが浅いようで小さな音でも泣き出します(^-^;

個人差がかなりあるんじゃないですかね?

• りー

りー

ご回答ありがとうございます!
    やはり個人差ありますよねぇ…どれくらいの音で起きるのかはその子次第ですよね😥

• 1月27日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは、平気なときはフローリングにリモコン落としたりしても起きないのに、駄目なときは私が離れたところで咳払いをしただけで起きます。
    個人差もあるし、その時の眠りの深さもあるみたいですね(^_^;)

因みに、うちのパパもイビキが酷く、猫が走り回ってうるさいので、パパと猫は別部屋です(´ー∀ー`)

• 1月28日
  • りー

りー

眠りの深さと個人差はもう仕方がないですよね😂
    慣れないようでしたら旦那だけ別室も考えてみます(笑)

• 1月28日
take*

うちの娘の場合…
夜は眠りが深く、簡単にはおきません。
またうちも主人のいびきがひどいですが、娘は全然起きません。そして主人も娘の泣き声で起きません(笑。きっと似た者同士なんだと思います(^_^)

• りー

りー

眠りが深いといいですね(´∇`)
    私の旦那も眠りが深いので、子どもには似てもらう事を祈ります(笑)ありがとうございました!

• 1月28日
桃魚

意外に起きないもんですよ♪
うちのチビちゃんは上の娘がありえないぐらい寝相が悪く壁に手や足を動かしてぶつけて「ドン!!」となっても起きません(笑)
かにみそさんもしくは旦那さんが敏感な感じがあるのであれば敏感になるかもしれませんが、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪

• りー

りー

そうなんですか!旦那は鈍感ですが、私自身すごく小さな音でも反応して起きちゃうのでもしかしたら遺伝しちゃうかもしれないですね😅ありがとうございました!

• 1月27日
ちっち

その子その子によるとは思いますけど、うちの長男はかなりの神経質でした(>_<)
やっと寝た〜〜って思って、私が立ち上がったときの関節がポキっ!と鳴る音で起きたり。笑
でも、寝付いてしばらくしてからのイビキや外の音は、起きるときもありましたが、割と大丈夫でした!

• りー

りー

関節の音で起きるのを想像したら、申し訳ないんですけどクスッときました(笑)
    眠りが浅いうちはあまり物音立てない方がいいのかもしれないですよね😧ありがとうございました!

• 1月27日

うちの子は眠り浅いと、ほんと小さな音でも
びくっとして起きちゃいます(>_<)
爆睡してるときは、手足びくっとしたり
目開けるときもありますがまた寝ます(笑)

うちの旦那はいびき、歯ぎしり、寝言
すごいです(笑)わたしが目覚めるほどですが
娘は最初びくっとしてましたが
慣れたのか、最近はびくともしないです(笑)

• りー

りー

眠りの深さや個人差にもよるんですね😥
    私も旦那のイビキで夜中によく目を覚まします(笑)
    慣れって怖いですね😧笑
    私の子にも慣れてもらうしかなさそうです(笑)ありがとうございました!

• 1月27日
たまひよ

わたしの旦那もいびきがうるさいです笑まさに今もうるさくて眠れません笑……でも子どもは横で爆睡しています笑
私も初めは、いびきだけでなく寝てるときは皿洗いの音やドアの音など生活音に気をつけていたんですが、あまり気をつけすぎて子どもが神経質になると聞いたので…そうなってもいけないなーと思い気にせず生活音立てて生活していました。初めはすぐ起きてたけど、いびきにも……笑でも、次第に慣れて?起きなくなりましたよ^ ^

• りー

りー

気にしすぎもよくないですね!生活音くらいなら気にはならないんですけど、やはりイビキが最大の敵です(笑)
    頑張って慣れてもらうしかなさそうなので、子どもには頑張ってもらいます(笑)ありがとうございました!

• 1月28日
那月☆

3人とも物音、光などではおきませんよ。
私がなにか落としてかなりおきい音でも誰ひとりとおきません。

• りー

りー

そうなんですか!個人差だったりその環境にもよってくるんですかね😊ありがとうございました!

• 1月28日