※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

最近毎日離婚について考えてしまいます。理由は今後生活していける気が…

最近毎日離婚について考えてしまいます。理由は今後生活していける気がしないという周りから見ればきっと大したことないことだと思います。
旦那は飲食店で働いていましたが、昼夜逆転生活で体力的にもいつまで続くかわからないという理由で転職したいと言われました。あたしは稼いでくれているのは旦那だし、今とあまり給料が下がらないのであればいいと了承しました。仕事の合間に面接などいってたのも知ってます。
12月の頭に「1月から働けそうだ。12月は有給消化で休み。」と言われ面接に行き、家事育児も少し手伝ってくれてました。
その間転職についての報告など何も無く(あたし自身子育てなどで忙しく聞く暇もなかったです)、時々面接に行ってないことが増えてる気がしました。
けど本人は「面接に行った」と言い切ります。多分…いや、絶対嘘です。(髪の毛が寝起きのまま、スーツの位置が変わってない、革靴の下が濡れてない、お風呂の温度を自分用に設定してない等)
そして昨日「そういえば転職どうなったの?」と聞くと「決まってない」と。
次の職場も決まってないのに今の職場を12月末で退職することになってて、1月からは収入なし。
頭が真っ白になりました。ちゃんと転職の状況を細々と聞かなかったあたしも悪いと思いますが、本人から一切報告なし。しかも1月から働けると言われ信じてたのに、働けない、面接はサボる。もう最悪です。
あたし一人で二人の子供を育てていける自信ないし、かと言ってお腹の子供には罪はないのに堕ろすのもと色々考えると毎日泣いてます。もうどうしたらいいかわからないです。けど子供を守れるのはあたしだけだと思ってます。

コメント

🐰

1月から働けるっていうのは転職が決まったんじゃなくて、今の会社を辞められるってことだったんですか😅?
意味がだいぶ違ってきますけど…💦

  • なぁ

    なぁ

    2社くらいからほぼ内定もらってて…って話をしてたので多分そうゆう意味ではないと思ってました😓

    • 12月26日
もちもち

それで1月からはどうするって旦那さんは言ってるんでしょう?
1月もうすぐです😰

  • なぁ

    なぁ

    面接やり直しだわ。だけです。
    さすがに生活していけないのでバイトくらいはしてもらいたいです。

    • 12月26日
ゆい

せめて日雇いとかでもしたほうがいいとおもいます!

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね。
    もう相談ではなく強制的にしてもらいます。

    • 12月26日
deleted user

雇用保険?失業保険?貰ってから就職しようとされてるんじゃないでしょうか。

  • なぁ

    なぁ

    失業保険って何ヶ月か先の話ですよね😭
    そんな話されてもいないし、あたしは働けないのでその3ヶ月はどうするの?って思います😫

    • 12月26日