※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
家族・旦那

義母が苦手です!無神経でガサツ。人が嫌がる事、失礼な発言を平気でする…

義母が苦手です!無神経でガサツ。人が嫌がる事、失礼な発言を平気でする人。結婚前から結婚後、孫が産まれてからも会う度に会う度に、は?って事山盛り 笑 義弟のお嫁さん&孫は産前産後にかけられたありえない言葉の数々に病み、今では全く実家へ顔を出さなくなりました(¯―¯٥)前置きはさておき。

去年のクリスマスイヴ…仕事中の旦那から電話→来るならプレゼント買うお金を用意するし、こないなら用意しないし…っと。イヴに行かなきゃいけませんかね??と思いながら母子2人で行きました。手ぶらもなんだから…と有名なお店の焼きたてキッシュをワンホール持参。切って食べて一言「外国の茶やんむしみたいなもんや。」と 笑
シャンプーしていない犬の臭いなのか玄関入って5分も耐えられない…酷い悪臭。掃除機かけていない汚い室内…息子、鼻水止まらず…私クシャミ止まらず…キッシュの後に出てきたのは具なしのインスタント焼きそば…自分は食べないで私らが食べるのをじっと見てる…いや…あんな思いは二度としたくなかった。

今年のクリスマスイブ。旦那休みで家族3人が揃った1日の、はじまり…電話なる 笑 義母から。「リンゴあるからとりにおいで、クリスマスのプレゼントも用意するし、忙しいならあげんし」…またか笑

イブに家族3人で義実家へ行きました(;_;)
やっぱり悪臭…でも臭いは去年よりまだマシ。掃除していなくて、髪の毛ホコリ、小さなゴミ、食べかす??とりあえず、座って。と言われてもどこに座ればいい?どこも汚い…と迷ってたら出てきた座布団…座布団は綺麗かな…?とりあえず座るけれど、小さい面積で座る…動きたくない 笑

お茶でも…と出てきた湯呑みにハネのついたグレーの蛾が浮いている…私側に置かれてる…それ私の?? そっと旦那の湯のみとチェンジ…笑

あっ|ω`)旦那飲んだ…笑 気がついて言ってほしかった…(/ω\*)

滞在中、義母の変な演説(テレビへの批判)聞き流して帰ってきました。

義実家へ行く前にケーキ屋へ。イブだから夜食べる3人分のケーキを買いに…3人で選んでレジ。旦那と子供は別のコーナーをウロウロしに。
義実家ヘの手土産も序に…と義両親のケーキ2つを別箱に追加…

その時ふと旦那戻ってくる…義実家に買ったの?と。そうだよ。…なら実家持って行ってみんなで食べたらいいんじゃない?…と。

はぁ??夜の食べる分は??…

一緒に食べたくないならいいけど…ってプチ切れされました。

そもそも買っていく気もなかったよね?
私が気を聞かせて買ったものに上乗せしてこないでくれる??
家族で食べるイブの、ケーキを義実家で食べるの??計画変えすぎじゃない??

義実家が嫌いすぎて、旦那のそういう発言までイライラヽ(`Д´)ノ

そもそも、リンゴなんていらないし。孫へのクリスマスのお金??間に合ってます。遠忌せがましくくれるのならいらんって思います。

性格の悪い嫁の愚痴でした(/ω\*)

コメント

すぬ

そんな、悪臭するわ汚いわのところ
行きたくないですよね😓
わたしなら3人で過ごしたいからと
断ったと思います😓
忙しいならあげんし、って
それならいらんわ!!って思いますしね(*_*)
旦那さんは汚いことなどに関してなにも言わないんですか?

わたしならそんな感じなら今後の付き合い考えちゃいます😓

• rina

rina

ですよね???今後の、付き合い考えたいです…ほんとに 笑 結婚式が終わった時点であの時疎遠になりたかったです(¯―¯٥)

• 12月26日
  • rina

rina

旦那は汚い臭いと思っていたとしても、私の嫌いな気持ちが助長されるのが嫌なのか何も言わないです…私が拒否することにもいちいちプチ切れするので 笑

• 12月26日
  • すぬ

すぬ

いやいや、、、むしろ
    義母さんに言ってもらって改善されれば
    少しは嫌いな気持ちマシになるのに、、😓ほんとに少しだけど。笑
    その様子じゃ会いに行かないわけにも
    いかなさそうですね💔
    こんなんでさーとか愚痴も言えなさそうですし😓
    rinaさん疲れちゃいますね😭

• 12月26日
  • rina

rina

義弟のお嫁さんは、キッパリ出入りしなくなり…羨ましい限り。クリスマスのお金貰う時に、正月は正月で来ないとお年玉は、ないよ。って言ってました…もういらないですって言いたい|ω`)笑 今年の正月なんてカレンダー上休みも少ないのに…聞いてくれてありがとうございました(¯―¯٥)誰かに言いたくて言いたくて悶々としてました。感謝です(/ω\*)...♪*゚

• 12月26日
  • すぬ

すぬ

義弟家族にはお子さんいるんですか?
    いるなら、会えないしこちらに、、って感じでしわ寄せみたいなものがきてるんですかね😓
    会う口実作りな言い方にも聞こえますよね😓
    あまり会わずお正月を過ごせることをわたしも祈ってます、、🙏
    いつでも吐き出してくださいね!🙏

• 12月26日
  • rina

rina

ありがとうございます〜しわ寄せなんですかね…可愛い長男の子(うちの旦那と息子)は特別会いたいんですかね…そもそも義弟の、所は女3人で、こっちは男1人なので…旦那もマザコンですし。義弟は、案外アッサリしたもんで…なので疎遠にできたのかもしれませんね。またこちらに吐き出します〜ありがとうございました(/ω\*)

• 12月26日
うさまま🐰💜

無理ですね~!そして、義理母と縁切ってますが、義理母全く一緒みたい!!笑

ほんと家汚いんですよね~ホコリだらけ(;´Д`)ぐちゃぐちゃ(;´Д`)(;´Д`)
なので極力子供達行かせたくないです😳✌ただ、旦那がマザコンなので、1ヶ月に最低1度は実家帰るんですよね❤なので……実家着いたら即掃除機かけさせてます😍💕😍

主人の喘息は、あの汚ったない家にいたらなるに決まってんだろって感じです😁😁😁😁

• rina

rina

無理ですよね??ご主人喘息なんですね。育った環境のせいですね 笑
    うちの、旦那は喘息ではないけど、4歳からアレルギー性鼻炎か何かで今でも年中グズグズしてます。旦那までもが嫁からこんな言い方されてますが→ホント、汚いですよ鼻グズグズ耳も痒そうで 笑 義母は喘息です…笑(/ω\)

• 12月26日

似たところが多すぎてびっくりしました😅😅
無神経でガサツ、、、汚家、、犬の異臭、りんご、、、、、

夫の母親なんだよな〜と客観的に思うと残念な感じですよね😂😂

私は縁を切りたいです🤣
でも、主人が長男だから介護してもらう気満々!
施設に入ってくださいって感じです😅