※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子👧mama
雑談・つぶやき

旦那の母方の祖母は祖父と喧嘩して実家に帰ったら「嫁いだ身だから帰っ…

旦那の母方の祖母は祖父と喧嘩して実家に帰ったら「嫁いだ身だから帰ってくるな!」と追い返され、それ以来一度も実家に帰らずに過ごした…と。
「祖母や昔の人は覚悟があってすごい!」と…。

母が平日に休みのある仕事だから自分が病院や美容院に行きたくて預かってもらうくらいしか実家に帰らないようにしてるけど…それでも実家に帰る私は甘えてるって言いたいのかな。
嫁いだんだから実家に帰るなって言いたいの?

実家に帰って甘えたらダメなの?
自分がいっぱいいっぱいでも実家に帰ったら覚悟がないの?

昔は子育ても家事も祖父母が同居しててみんなでしてたし、手はあったよね?
でも今は核家族で昼間はみんなママ一人でしてるし、状況が違うよね?

「協力してます」「育児のことわかってます」「心配してます」風の態度や発言してるけど…的外れだし、追い込んでる発言ばっかでたまに旦那にイライラする。

コメント