※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
お金・保険

年末調整で支払いを言われたが、用紙もハガキもない。去年は自分で記入していたが、今年は不明。こんなことがあるのでしょうか?

年末調整のことでお聞きしたいのですが、毎年年末調整の時は保険会社から来るハガキを見ながら、年末調整の用紙に記入しますよね??
旦那の会社で、今年は年末調整の用紙ももらってこないし、かと言って保険会社からのハガキも会社に持っていっていません。
なのに、今日いきなり年末調整の支払いを言われました。
払う事はいいとして、用紙に記入もしていないし、ハガキも会社に持って行っていないのが納得出来ません。
去年までは用紙を持って帰ってきて、自分で記入していました。
こんなことってありますか??

コメント

あるかどうかは分かりませんが、確定申告に行けば大丈夫です😣

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

今までこんな事はなかったので、何で?ってかんじです。
    もう一度確認してみようと思います。

• 12月26日
さえぴー

保険料控除申告書がないのは旦那さんの会社の怠慢だと思いますが、会社からもらってくる源泉徴収票と保険の証明書持って確定申告に行けば、控除は申請できます。

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

もう一度確認して、そこから確定申告に行くか考えたいと思います。

• 12月26日