※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬすぬーぴ
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニングについて、A型を使っている方の意見を聞きたいです。B型を買うか迷っています。

ベビーカーについて教えてください!
A型を使用されてる方、いつまで使っていましたか?
アップリカのラクーナコンフォートを使用しているのですが、思ったよりリクライニングが上がらなくて💦
お座りができているので、もっと背もたれ起こしたいのですが。。家に2台置くスペースはないのでB型を買うか迷っています😢
A型をお持ちの皆さんご意見お願いします💦

コメント

マカロン

現在A型を使ってます!背もたれ、上がらないですよね😅
うちも2台は置くスペースない&2人目妊活計画中につき、買えかえることなく使用する予定です💦

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます😊
    背もたれ上がらないですよね💦そのまま使用されるんですね!確かに2人目はA型が安心ですよね✨
    参考にさせて頂きます♡

• 12月27日
ことり

保育園に通うのに電車を使わなければならなかったので、9ヶ月か10ヶ月頃には買い替えました
背もたれもそうですが、何より軽くて楽です😊

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

買い替えられたんですね!やっぱりB型の方が使いやすいですよね〜😖
    参考にさせていただきます✨

• 12月27日
結優

2歳になって自分が乗りたい方を選ぶようになり、高確率でA型を選ぶようになりました^^;

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

自分で選ぶのがA型なんですね!広くて寝やすいからでしょうか?⑅◡̈*

• 12月27日
  • 結優

結優

どうなんでしょうね。座高が高くなるからかな?

うちは西松屋の大きい方の星柄のベビーカーなんですが、座ってる感じ、ずり落ちてそうなんですけどね^^;

バギーのほうがちゃんとしっかりもたれかからずに座れるイメージです。

A型は荷物がたくさん積めるけど大きくて狭いところは動き回りにくいし小回り効かないのが不便です。

うちは西松屋のモノトーンのミッキー柄のものを出産祝いでいただいたんですけど、腰しか固定できないのと、バギーの子どもの前の囲い?を自分で上げて抜け出そうとして危ないことが何度もありました。

荷物も詰めないし、日除けも小さいから意味ないし、市販の日除けは大きすぎて使えず…。

自立もしないけど小回り効くから助かりました。

検討される際は日除けや荷物置き、子どものベルトのことも考えたほうが良さそうです。

• 12月27日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

なるほど!!大きくなったら自分で抜け出す可能性ありますよね💦ベルトや日除け、荷物のことの含めてB型購入するか検討したいです!!ご丁寧にありがとうございました♡

• 12月28日