※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お金・保険

義妹が2人の子供にお年玉をいくらあげるか悩んでいます。皆さんは、3歳の男の子と1歳半の女の子に千円から2千円くらいが適切だと思いますか?

お年玉についてですが、義妹が2人いてそれぞれの子供にいくらあげるか悩み中です。
1月で3歳になる男の子と1歳半の女の子2人です。千円から2千円くらいかなと思うんですが、今年のお正月にうちの息子(当時9ヶ月)には2千円と3千円もらいました。0歳で2~3千円は多いんじゃない?と思いましたが、皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

うちは3歳から2千円でそれ以下は千円にするって決めてます!

deleted user

うちも0歳から3千円あげてますよ〜
千円とかでもいいと思いますけどね😊

やなこ

うちは、
小学生未満千円、
小学生三千円、
中学生高校生五千円、
大学生一万円、で統一しています☘️

ゆー

小学生未満は1000円と義姉と話し合い決めました😊
どっちも損とか得とかないようにいってこいでお互いプラマイ0になるようにしました!

ちびた

うちは義妹の子供(一歳)に3千円の予定ですー😊
義妹も息子が生まれてから毎年3千円くれてました!

オリ

今は結局は親同士のお金の交換?みたいな感じですし、お互いに統一してればいくらでも良いと思いますね😄