※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
家族・旦那

妊娠8ヶ月目のプレママです!私の旦那は昨年末からモバイル関連会社の店…

妊娠8ヶ月目のプレママです!私の旦那は昨年末からモバイル関連会社の店長をしています。入社して間も無く店長になったので思考錯誤して頑張っている姿を近くで見ています。
しかし、店長をしている旦那を応援したい反面で少しは私のことも気に掛けて欲しいと思ってしまうことがあります。

店長ということもあって休みの日にお店に行くのはもちろん、家にいて電話が掛かってこない日は無い状態です。
妊娠を理由にはしたくありませんが、やはり情緒不安定でイライラしてしまい、旦那にきれてしまったり、時には泣いて旦那を困らせることもあります。
支えてあげなきゃいけないのはわかっていますが、やはりもう少しいたわって欲しいなとも思ってしまいます。

みなさんからの意見を聞かせてください。

コメント

回答になってないかもしれませんが私も今あやかりんりんさんと一緒です。

旦那が残業や休日出勤、たまに休みがあった日に趣味や飲み会ででかけ一人で家にいることが重なりキレて泣いたばかりです>_<

やっぱりマタニティーブルーというか妊娠特有のものかなって思います💦

妊娠前なら大丈夫だったのに何故か我慢できなくなりました。

頭ではわかってるのにそれよりも涙が出てくる感じでコントロールできなくて、、、私も困ってますT_T

旦那にはマタニティーブルーがわからないみたいで理解されず、、、

お互い妊娠中で気持ちが不安定ですが頑張りましょう>_<

• あやかりんりん

あやかりんりん

返信ありがとうございます!
    同じような状況なんですね>_<
    趣味があるのはいいですが、これからの為に家でできる趣味や生活を変えていって欲しいですよね。

私も不安で泣くことばかりですが、旦那になかなか素直に伝えられないのでその点も苦戦して不安定になっちゃいます(._.)
    頑張りましょうね>_<

• 1月28日
はるチャンママ♡

ものすごくお気持ちわかります(。>_<。)
妊娠は立派な理由ですよ!
不安定になるのは当たり前。ほとんどの男性がそれをわからない…というか、わかろうと努力をしてくれないんですよね。

うちは証券マンなので、忙しさとストレスが半端ないうえに、子連れ再婚なので、慣れない生活の疲れもあって、彼自身自分の事で精一杯といった感じの日々です!

私も、自身の仕事や環境が大変な時期に妊娠した事もあり、情緒不安定になりました。
何度も泣いたり怒ったりを繰り返し、彼にも、おなかの赤ちゃんにも迷惑をかけました。
担当医から精神科を紹介されて、抗うつ剤もらったけど、副作用が強すぎて続けられず、産科から睡眠薬を処方されたけど、それもこわくて飲めません。
そして今日も眠れず…です!笑

逆にそのおかげで、薬に頼ったりせずに、自分の気持ちを切り替えようという気持ちになれました♪

『なんで私の気持ちがわからないの?
私はあなたの子を妊娠していて、体の自由がきかなくなったり、つわりで苦しい思いしながら仕事も家事も育児もしてるのに!!』
とずっと思っていました。
だから疲れている彼の気持ちに寄り添えず、優しくも出来なかったんです。
自分の事ばかり、のつもりはなかったんですが、結果そうとられてたと思います。

だけど、全く正反対に、彼の立場になって考え、思いやって行動したり、発言したりすると…
彼の態度も変わってきました!
忙しさは増す一方ですが、私やおなかの赤ちゃんに対する労りを感じられるようになり、私自身が救われました(♡˘︶˘*)

切り替えるまでに数ヶ月かかってしまいましたが、相手を思いやる事で自分も楽になれた気がします!

あやかりんりんサンは今きっとキツい時期だと思います。
なかなか頭でわかっていても、出来ない事だらけですよね…

ママの心の安定が、おなかの赤ちゃんの一番の栄養なので、なにか良い解決方が見つかれば…と願います♡

• あやかりんりん

あやかりんりん

そう言って頂けると少し気持ちが楽になります>_<
    自分のことで精いっぱいなのは分かるんですけど、やっぱり2人の子だしこれから育児にも参加して欲しいのでもう少し考えてほしいかなって思っちゃいます。

精神科まで通ったのですね。
    ご苦労されましたね>_<
    わたしも便秘の薬を処方されましたが、怖くてなかなか飲めてないですw

今からでも遅くないと思うので、旦那の気持ちも汲み取ってあげながら、うまく関係が築けて行けたらなと思います( ^ω^ )
    前向きなアドバイスありがとうごさいました!

• 1月28日
もりりん

わかります!
私の場合妊娠前ですが、旦那さんが同じような状況でした(´・_・`)
旦那さん自身もイライラしたり、話しかけても仕事のことを考えてて上の空だったりするし...
寂しさハンパないですよね...
妊娠中だと余計に辛いと思います(>_<)

でも旦那さんも大変だから支えてあげたいっていうお気持ち、ステキだと思いますよ☆
ここに載せていることを、そのまま素直に旦那さんに伝えてあげてはいかがでしょうか?

• あやかりんりん

あやかりんりん

あ〜みぃさんも同じような状況の時があったんですね>_<
    わたしの旦那は携帯関連の仕事なので、片時も携帯離しません。
    何か話しかけても返事が無く、こちらも嫌になり話しかけることを少なくしていた時期もありました。
    せめて食事の時くらい辞めて?って言っても直らず(._.)
    これから子どもが生まれてくるのに大丈夫かな?と思ってしまいます。

なかなか素直に言葉に出来ない私ですが、ちょっとずつ旦那に向き合いたいと思います!

• 1月28日