※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過食症で苦しんでいます。克服した方、アドバイスありますか?罪悪感で食べるのを止め、また食べてしまう状況です。普通の食生活に戻りたいです。

むちゃ食い症を克服した方いませんか?
(過食症で嘔吐なし下剤なし)

産後3ヶ月ごろから過食がはじまり、食べては罪悪感でたべるのをやめ、その反動でまた食べてしまいの繰り返しです。

もう起きた瞬間から食べ物のことで頭がいっぱい、普通の食生活にもどりたいです。

コメント

すみません、母乳ですか?

腹へって腹へって仕方なかったですよ💦💦

退会ユーザー

ちなみに、学生時代は過食嘔吐でした😅食べては吐いて食べては吐いて…何してるんだろうと思いました。
    私の場合は学校卒業したら落ち着きました。学校生活がストレスだったので。

つわりの時は、吐くとその記憶が戻ってきて、本当に嫌でしたが…

出産してからの過食は、すべて子供に吸いとられているような感覚で、食べなきゃ死ぬ…みたいな。過食とは違う感じでした。毎食お米1合ぐらいの食べて、ポテチなんて一袋食べちゃったりお菓子はあるだけ食べてました。
    周りのママ友も暴食していると言ってました。
    卒乳してから落ち着きました。

ひなさんの場合と違うかもしれませんが…あまりご自身を責めないで下さい。育児お疲れさまです。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

夜寝る前以外は母乳で育ててます!

卒乳したらわたしも落ち着くといいのですが、、コメントいただきありがとうございます😭

• 12月26日
サンジ

私も、昔そうでした。
四六時中、食べ物の事ばかり考えてしまいますよね。かなりきついですよね。
私は病院でカウンセリング受けました。

• ママリ

ママリ

やはりわたしも病院にかかったほうがいいのかなっておもってます、、
    もうずーーっと食べ物のこと考えてます😭カウンセリング受けてから、症状は良くなりましたか?

• 12月26日
  • サンジ

サンジ

私は大学生のとき、過食嘔吐でした!ほんと辛い気持ち分かります。
    先生がいい人だったので、カウンセリング行くのは楽しかったですよ。気晴らしになりました!完全には治りませんでしたが、話を聞いてくれる人がいると思うと、気持ち的に楽でした。
    結婚して子供産んだら、環境が変化してたまに吐くだけになりました。
    病院行くの抵抗あるかもしれませんが、みんな言わないだけで、結構みんな行ってる人多いですよ😊

• 12月26日
🐶と🐗

大学のときそれでした😨
頭の中食べ物だらけ…
何買いに行こう…パン食べたいな とか。
罪悪感すごいですよね…

私の場合はバイト終わりにお菓子やらパンやらいろいろ買いまくって家に帰って(一人暮らし)ひたすら食べてました💦
食べてる時は、明日から3日間は断食しよう、水だけにしよう、とか考えてました💦
結局1日で無理でまた暴食。

どうやって辞められたかっていうと
鏡に映る自分を見てこれじゃダメだ…
と思ったからです🤭
デブすぎてビックリ…(最高61キロ)
こんな体型恥ずかしい!と思いました。

今は結婚してそういうことはなくなったけど、たまに考えます。(笑)
あー暴食したいなーって。
お菓子お腹いっぱい食べたいなーとか。
でも太りたくないからセーブできてる感じです💦

• ママリ

ママリ

わたしも食べてる時に、明日はなにも食べない、頑張るって思いながらたべてます、、次の日もまた同じことやっちゃうんですけどね😭😭
    やっぱり自分のみにくい姿みるとやめようってなりますよね。わたしもがんばります、、コメントありがとうございます😭

• 12月26日
みた

わたしもです。
年明けたら頑張ろうって思ってたのに全然・・・。
意思弱すぎる自分が嫌いです。

ゆきまま

私も完母で似てます

今日は久しぶりにお菓子をたっぷりたっぷり過食してしまいました!
食べてる時は良いのに食べ終わると後悔です

原因はご飯をしっかり食べずお菓子を食べているからだと思いつつ手軽に食べれるお菓子をつまんでしまいます、、、

明日は甘酒豆乳のみ飲んで断食しますっ!