※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が哺乳瓶でミルクを飲むときに苦労している。乳首が合わないのか、Pigeonの母乳実感か、ヌークのおしゃぶりか悩んでいる。皆さんの意見を教えてください。

哺乳瓶の乳首なんですが、現在1ヶ月半の男の子を
混合で、哺乳瓶は母乳相談室を使って育ててます!
特に母乳にこだわりはないのですが、
最近哺乳瓶でミルクを飲むとき怒ったり
泣いたり吸いづらそうです💦時間もかかります。
乳首が合わなくなったのかな?そろそろ
変えた方が良いのかと思うのですが、
同じPigeonの母乳実感か、使ってるおしゃぶりの
ヌークで合わせた方がいいのか…皆さんどんな
感じなのか教えてください😵💦
ちなみに、Pigeonのおしゃぶりは拒否されました💦

コメント

てれママ

そろそろ乳首のサイズアップかな?時間がかかるならね。

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    かかるようになりました😭
    サイズアップしてみます!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

一度サイズアップしてみるのはどうですかね?

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    サイズ変えてみて様子見てみます🙌

    • 12月26日
ごん

完全母乳を目指すなら、母乳相談室を使い続けた方がいいと思いますが
とくにそうではないなら、母乳実感とかに変えてもいいかな、と思いますよ😃
母乳相談室だと時間がかかりすぎて、特に混合の間は大変になっちゃいますよね💦
ネットでしか買えないですが、母乳相談室のsmサイズもありますよ。

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    完母にこだわりはないので変えてみます!最近おっぱいも左右で乳首の好き嫌いが出てきて…
    授乳時間がかなり大変です😭💦
    片方で終われば楽だろうけど少しでも母乳はあげた方がいいと言われるので、サイズ変えてチャレンジしてみます💪

    • 12月26日
まりな

相談室は赤ちゃんの訓練用の乳首なんでたぶん飲みづらくて怒るんだと思います。
私も一時期相談室は使ってましたが、今は混合で母乳実感使ってますが問題なく使えてますよ。
裏ワザ的な感じですが、相談室のミルク出る穴を大きくして5ヶ月くらいで使ってるっていう方をママリで見たことあります😅

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    そうなんですね😭産院で使ってたのでそのまま購入しちゃいました💦
    穴を大きく!笑
    裏技というか荒技というか😂笑
    同じ混合という事なので私も母乳実感で挑戦してみます😆💫

    • 12月26日