※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUN
妊娠・出産

現在25週の妊婦です。低脂肪ヨーグルトを食べていましたが、最近低脂肪が良くないことに気づきました。低脂肪ヨーグルトを摂取していた方、お子さんに影響はありましたか?

現在25週です。
中期に入ってくらいから低脂肪ヨーグルトを2日に1回くらいで食べていました。
最近になって低脂肪がダメなことに気づきました(xдx;)
アレルギーや喘息などになりやすいとのこと(xдx;)
低脂肪ヨーグルト食べてしまってた方いらっしゃいますか?
お子さんはどういった感じでしょうか?

コメント

悠ママ♬*゜

低脂肪だめなんですか!?
体重制限があったので、良かれと思って低脂肪にしてました( ;´ーДー`)

もうじき5ヶ月ですが、今のところ何の問題もなくスクスク育ってます(*^_^*)

• YUUUUN

YUUUUN

あたしも良かれと思ってました!
    ふと一応調べて見よ〜と調べてみたら
    ダメってなってて!(xдx;)
    でも考えすぎも良くないですねー!
    朔-saku-さんのお子さんもスクスク育ってるとゆーことなんで安心しました!

• 1月28日

妊娠中に食べたものが子どものアレルギーになるって医学的根拠はなかったはずですが…

• YUUUUN

YUUUUN

私もそー思って気にしてませんでした!
    どこまでが本当かわからないですけど
    低脂肪はちょっとだけ控えます(xдx;)

• 1月28日
m

普通に食べてます。
知らなかった‥‥‥

• YUUUUN

YUUUUN

知らなかったですよねー!
    よかれと思って食べてました!笑
    家にある低脂肪ヨーグルトが食べ終わったら控えようと思います!

• 1月28日
i.you

週数近いですね! 今ネットもみてみましたが本当みたいですね、私も知らなかったです!!
さっき、テレビで腸内フローラを妊娠中に整えておくといいと知ったのでヨーグルト食べようと思ってたのですが、妊婦は低脂肪よりプレーンの方がいいみたいですね(;・ω・)

• YUUUUN

YUUUUN

わたしもテレビ見て調べてみよう!と思って低脂肪ヨーグルトについて調べました!
    今家にある低脂肪ヨーグルトがなくなったら
    プレーンにしようと思います!

• 1月28日
  • i.you

i.you

それを知ったら低脂肪やめとこってなっちゃいますよね。。(´・ω・`)
    ちなみに、脂肪ゼロも良くないとか??ホントにそうなのか実際のところわかりませんが、私も次回からプレーンにします☆

• 1月28日
h-akko

こんばんは。
低脂肪がダメとは…初耳ですσ(^_^;)
妊娠前から低脂肪ヨーグルト毎日食べてたので、妊娠中も授乳中もずーっと毎日食べ続けてました(>_<)
娘は現在9ヶ月ですが、アレルギーも、その他の異常もなく健康体ですo(`ω´ )o

• YUUUUN

YUUUUN

お子さん健康体なんですね♪よかった♪
    全員が全員なるわけではないし安心しました♪

• 1月28日
ららら

ダメなんですか、?食べてました…
子供2人'(5才、2才)ともノンアレルギーです

• YUUUUN

YUUUUN

ダメみたいです(xдx;)絶対ダメ!ではなくて控えましょうって感じみたいです(´・_・`)
    お二人ともノンアレルギーなんですね!
    考えすぎて検索魔になりのもよくないですよねー(xдx;)笑

• 1月28日
けろす

私も今知ったのでネットで調べてみたんですが、食べちゃダメってかなり煽ってるけどこれって逆にラクトースにアレルギーを抑える効果があるっていうことなんじゃないですかね??

普通のヨーグルトと低脂肪のヨーグルトを食べてた妊婦さんの比較しかしてないけど、じゃあ何も食べてなかった妊婦さんからの子どものアレルギーはどうなんでしょうか?
恐らく、イギリスでは日本よりヨーグルトが身近で毎日食べているから比較されていないのかなぁと思いますが…

どのサイトもネタ元は同じようなのでどこまで信憑性があるかわかりませんが、これからは普通のヨーグルトにした方がいいのかもしれないですね。

• YUUUUN

YUUUUN

日本のデータではないし、大丈夫!って言い聞かせてます!笑 それに皆さんのお子さんも健康体みたいですし♪
    次から買うのはプレーンにします♪

• 1月28日