※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が夜眠りが浅く、朝まで5、6回泣いて起きます。日中は抱っこすると寝てしまい、ベッドに置くとぐずぐずするので、どのように遊ばせたらいいでしょうか?

生後一ヶ月の息子を育てています
最近夜の眠りが浅く、寝かしつけてから1時間ほどで起きてしまいます
朝は8時頃に外の光を見せるか、天気が悪いときは電気を付けるようにして、夜は20時くらいには寝る部屋に移動して、授乳して寝かしつけているのですが、そこから朝までに5、6回泣いて起きます

日中は遊んで過ごすといいと聞きますが、ベッドに置いているとぐずぐずしているので、抱っこすると寝てしまい💦
この頃の月齢では、日中どのように遊んでいますか?

コメント

今2ヶ月ですが、うちが1ヶ月の時は基本新生児の頃と変わらずおっぱい飲んだ後寝てました
たまにちょっとだけ起きてる時間があるかなって感じです😊
2ヶ月過ぎてから起きる時間が増えて遊ぶ時間ができるんじゃないかなと思いますよ💦

• すもも

すもも

まだまだ日中起こしておくのは難しいですかね😅

• 12月26日

退会ユーザー

起こしておいても眠くてご機嫌斜めになっちゃうかもです💦
    それだったら寝かせてあげた方がいいのかなと思います😅

• 12月26日
すもも

そうですよね😅
ちなみに起きているときは、どのくらい構っていますか?
おっぱい飲んで寝たかと思ってベッドに置くと起きちゃって、うんうん唸っていることが多いのですが、ずっと構ってもいられず、、、そのまま様子見していても大丈夫なものでしょうか、、、?😣

私は起きてる時は自分が空いてる時だけ構ってる感じです!あとは泣いてる時とか
うちは寝てるとき唸ってたんですけど、お腹が苦しくて唸ってたみたいなんです😅飲ませ過ぎてました💦
もしかしたらりえさんもそうかもしれないので授乳時間を短くしてみるとか少しの間縦抱きにしてあげるといいかもですね✨

• すもも

すもも

最近飲んでも泣くことが多くて、唇つんつんすると口をパクパクするので、まだ飲み足りないのかな?と思って吸わせてるのですが、のませすぎなんですかね😱
    お腹が苦しくて唸っているのは、どうやってわかったんですか?💦

• 12月27日

退会ユーザー

お腹が苦しいかもっていうのは助産師さんから言われました😊確かにうちの子は唸ってる時お腹がかなり出てたので💦💦
    1ヶ月だと口の周りに何かあれば開ける反射がある時期なのでそれでパクパクするのだと思いますよ
    まだ満腹中枢もないので与えられれば吐くまで飲んじゃう時期です💦

• 12月28日