※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
お仕事

仕事が大変で、育児も辛い状況。退職考え中で、ハローワークでの転職も検討。認可保育園入園後に退職予定。2月3月に面接可能か。

仕事行きたくないわ
今月復帰して5日しか行っておらず
娘も認可外の保育園に通いだし熱、風邪しまくりで五回しか行っていない。

旦那とは別居中なので、どれだけ育児が大変かが分かっておらず
辞めるか来るかはっきりしないとシフトが組めない。軽く考えているとこの先同じ。とラインきた。

時間おいて
大変だろうけど頑張れ。だそうだ。

じゃ娘が熱出て風邪ひいてインフルでもかかっても保育園行って仕事に来いとでも?と送ると

当たり前だ。これまで休んでいて迷惑かけているんだから。との事

旦那、職場の人に内緒で2月に退職届だして3月いっぱいで今の会社辞めて転職しようか考えてます。

ちなみに2月3月にハローワークで職探しで面接に行く事は可能なんでしょうか?

4月から認可の保育園に入園予定です😊

コメント

♥めめかっか♥

病児保育はないのですか?
別居の協力なしで、子育て両立ご苦労さまです。
仮面接とか、で、どこまでそうゆうのに理解があるかどうかは、下調べがいるのでは。みながみな、その環境に理解あるとこじゃないし。
うちの旦那のとこはそんな感じです。

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😃
    病児保育はないのですよ😖

    3月に休みの日にハローワーク行ってみます😓
    なんとか4月から働くつもりで考えてます😃

    • 12月26日
はる

え..

熱とかインフルの時点で保育園
預かってもらえないんだから
仕事行けるわけなくないですか?
ご主人ご存知ないんですかね?

転職しちゃうと認可保育園の点数下がっちゃったりはしないですかね?
多分3月中いっぱいは今の会社に籍があって、4月中に次の仕事が決まってれば大丈夫な気がしますが🙆‍♀️

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😃
    ですよね😖
    先週も熱が一週間続き仕事も保育園も休みにしていて😅

    説明しても、子供より仕事優先。迷惑かけるから。だそうです😌

    退職届は1ヶ月前に出すのが規則だそうで 3月いっぱいまでは今の会社で働こうと思ってて😖

    4月中に次の仕事決まってれば大丈夫ですかね😊

    • 12月26日
  • はる

    はる

    仕事は代わりがいるんだからどうにかしてって感じですよね👋
    てか子供の病気のときにだけ使える休暇みたいなのも制度であったような気がしますけど😅💦

    育休中と新規雇用で点数変わっちゃうところもあると思うので、4月入社での転職が安全な気がしますね♬ただ、子持ちの転職はそんなに簡単じゃない気もするので(しかも働きながらですよね?)、決まらなかったとき保育園退園のリスクがあるのが怖いですね😅

    • 12月26日
  • きっしー

    きっしー

    ありましたよね😃

    2月、3月に職探しながら3月あたりに面接行った方がよさそうですね😅

    退園リスク怖いですね😖
    知り合いが職見つからず退園しかけてた所、運のいいことに職見つかって退園免れたそうです😅

    難しい気持ちを持ちながら職探します😌

    • 12月26日