※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
サプリ・健康

両手、腱鞘炎になってしまい涙が出るほど痛いし何かするにしても飛び上…

両手、腱鞘炎になってしまい涙が出るほど
痛いし何かするにしても飛び上がるほど
痛くて辛いです。

オムツ交換、授乳、ゲップなど
育児がままならないほどです(>_<)
家事も思うようにできず作業する度に激痛です。

完母の為、色々調べると湿布も
種類によっては貼らない方がいいと書いてあり
怖くてどれも貼れません。
固定するか安静にするしかないと聞いたことが
ありますが、育児や家事をしていると無理です。

腱鞘炎経験おありの方、どうすれば
よくなったりマシになりましたか??
教えて下さい。

コメント

まんまる

知り合いは病院に行って注射してもらったらすぐ痛みひいたって言ってました!
2人ともそうなので試してみる価値はあるかと(∩´﹏`∩)
対処療法かもしれませんが( ´∵`)

ぱんだ

わたしもだっこ全盛期に腱鞘炎になり、かなり痛かったです😭
辛いですよね、わたしも当時ここの投稿やネットなど色々調べました💦
湿布は母乳に影響するとかしないとか両論あり、使ってみましたが、水仕事や手首動かすことが多かったので結局はがれそうになり意味なかったです💦
安いサポーターを買いましたがあまり効果なしで、結局バンテリンの手首サポーターが一番よかったです☺️
わたしは子供を見てもらえる人がいないし連れて行くのも大変そうで病院には行きませんでしたが、本当に辛いときはきっと病院に行くのがいいのかなと思います☝️
あゆみさんの手がはやく楽になりますように✨

とと

私も右手が腱鞘炎なってます💦右手庇おうとして、左手痛くなるの交互です😭
効果あったのは、親指の付け根が腱鞘炎になって、調整して旦那に子供を預けて整骨院行く事でした!家事や育児に支障がでる痛さだったのですが、治療したのでそこは今回痛くなってませんでした。今回も来年から行こうかと思っています。

なぎさ

腱鞘炎辛いですよね💦
私もなったのでお察しします

スミルスチック(市販ではゼノール)が効きましたよ!
(私はミルクにして塗りました)

鍼治療も効きますよ!
あと、鉄分不足で腱鞘炎になりやすいので鉄分補給をしっかり!

あゆみ

皆さんコメントありがとうございます😭💕
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
耐えに耐えかねず接骨院に行って治療してもらいました💦
重症らしく時間がかかるとのことでした。
でも少し楽になりました♪
通院し続けます🚗