※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo.
ココロ・悩み

義母がお節介で困っています。助けてもらったこともあるけど、自分たちでやりたい。どう伝えればいいかわからず、旦那にも理解されず。仲は悪くないけど疲れる。対処法を知りたい。

旦那の家に嫁いだのですが義母のお節介に悩まされてます辛いです。とにかく何でもかんでも我れ先にと手を出してきます。私たち夫婦の問題には敏感に首を突っ込んできます。

確かに何度も助けていただいた事もありますが、正直うざいです。自分たちでやるから放っておいて!!という気持ちです。しかしこれをどう伝えればいいかわかりません。

旦那に言っても 助けてもらってんのにそんな事言える立場かよ みたいな反応で…
本当は中間に入って欲しいのですが私の気持ちがわかってもらえていないようで。

義母とは仲が悪いわけではありませんが
嫁ぎ先だしとにかく気を使います疲れます
部屋にもズカズカ入ってきます

愚痴り出したら止まらないしまとまりがないですが皆さんがお節介な義母の対処の方法が知りたいです。

コメント

deleted user

私がと似たような感じで共感しました‥!!
すごくお気持ちわかります‥😓

確かに相手は良かれと思って色々やってくれているのですが、そこまでやるか?!と思うことも多いです。旦那に甘いな〜とも感じます💦

適切な対処かはわかりませんが、いつもたくさん物を購入してくれるのですが、何度も何度も悪いからもうこれ以上受け取ることはできない💦と言っていたら量が減っていきました笑

  • aiueo.

    aiueo.

    共感してくださって嬉しいです😭
    あれしてあげようか?これしてあげようか?と言ってくれるのですが自分で出来るし余計な事しないでという感じです😓旦那に相談したところ良くしてもらってるのにワガママ言うなと怒られました。義母が旦那に対して過保護過ぎるから旦那も親離れ出来てません正直気持ち悪い🙄

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    部屋にズカズカ入ってくるとかもわかりますし、ないわ〜ってなりますよね‥😟
    そんなに1人で何もできないように見られてるのかな?!…って思っちゃいます💦

    親離れできない原因は絶対義母にありますよね😂

    • 12月27日