※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

ミルトン専用の洗剤を使う必要はあるでしょうか?

ミルトンのつけおきで 哺乳瓶を消毒してますが…
洗う際の洗剤もミルトンに統一してます…。

みなさんはミルトン専用の洗剤も使ってますか?
それとも joyや ヤシの実など お皿やフライパン洗う洗剤使ってますか?

というのは、ミルトン専用洗剤をわざわざ購入する必要ないんじゃないかと 思いまして…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミルトン専用洗剤で洗ってからミルトンつけおき消毒してます🌠

あ

ピジョンの哺乳瓶や野菜を洗えるって洗剤使ってます😊

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶類はミルトンの哺乳ビン洗い洗剤で
一緒につけてる離乳食のスプーンはjoyで洗ってます(笑)
特に問題ありません。

哺乳ビン洗剤がまだストックあるので、しばらくこのままです。
ミルトンはもうじきなくなるのでフェイドアウトの予定です😊

まま

普通の洗剤で洗い(JOY)、レンチン消毒です!

kitty

普通の洗剤で洗ってから、ミルトンに浸けてます☘️

3度目のままり🔰

普通の洗剤使ってから(スポンジだけは大人用とは別)、ミルトンに浸けてました✋

はじめてのママリ🔰

ミルトンの洗剤で哺乳瓶や離乳食用の食器を洗って電子レンジで除菌してます(*^^*)

deleted user

普通の洗剤でした。数年前までは赤ちゃん専用食器洗剤なんて無かったみたいですしね。

  • ピ

    そうなんですか!
    何も知らないので、洗剤も専用じゃなきゃなと最初思ってましたが、それってどうなんだろって気にもなり…

    ありがとうございます!

    • 12月26日