※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべこ
子育て・グッズ

5カ月の娘がミルクを拒否。保育園に預けるため、どうすればいいか悩んでいます。

今5カ月の娘が居ます。2月から仕事を始めたいのですが、ずっと完母で、昨日ミルクの練習をさせようとしたら拒否。口に入れてもペッと哺乳瓶を拒否します。どうしたらいいでしょうか。保育園に預けるならミルク必須です。。😨

コメント

・哺乳瓶変えてみる
・ミルクのメーカー変えてみる
・ストローマグで練習してみる
・ひたすら飲めるようになるまで練習(今お持ちの哺乳瓶で)

いずれかの方法で解決法が見付かる事願います😣⚠️

• なべこ

なべこ

アドバイスありがとうございます。やはり練習するしかないのですね、、頑張ります。

• 12月26日
K☆Mママ

私は哺乳瓶を4種類変えました💦
後は、ミルクは私ではなく、母や旦那に私がいないところであげてもらいました。私がいるとおっぱい貰えると思って飲まないので😊
一度ご主人にあげてもらってもいいかもです。

• なべこ

なべこ

アドバイスありがとうございます。なるほど!主人に頼んでみます!

• 12月26日
yu_ki_832

うちも哺乳瓶拒否で何してもダメでした…!
ゴムの乳首が嫌みたいで😭
4月から保育園入れる予定なので哺乳瓶は諦めてストローマグを練習する予定です!
保育園の先生に相談してみてもいいと思いますよ😊
意外と保育園ではミルク飲んでくれた!っていうのも聞きますし✨

• なべこ

なべこ

ストローマグでミルクを飲んでもらうんですか?練習してもだめだったらそうしますね!ありがとうございます😊

• 12月26日