※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngosyk
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えにペットシーツを使うのはいいですか?実母と意見が違います。

二人目出産を控えています。新生児、、、退院後すぐからオムツ替えにペットシーツを使用されている方いらっしゃいますか?私的にはアリなのですが実母が「ペット用は素材がヤバイからお尻がかぶれる」と言っており対立してます😅

コメント

ひなの

ペットシーツ!うちも余ってますがその発想はなかったです💦

確かに汚れても捨てられますし言われてみればですね😳
表示を見てみて特に良くないことが書いてなければ使ってもいいかもしれませんね〜( ¨̮ )

• ngosyk

ngosyk

一人目の時は生後5ヶ月頃から使用してました😊すごーく便利です✨表示見ましたが良いのか悪いのかよく分からず💦でも新生児の肌に直接触れるものは服でも布団でも綿素材にこだわるくらいだからやはりペットシーツはもう少し大きくなってからかなあ?とも思いつつですね🤔💦

• 12月26日
りぃ

上の子が産まれてすぐ💩でお尻かぶれしたのでオムツかえるのにペットシーツしいて、お尻洗い流してましたよ🎵直接肌に触れてましたが、特にそれで肌荒れなどしたことないです😊
一枚しいておくと、急におしっこした時とか背中漏れしてる時など下のタオルや布団を汚さずにすむので、重宝してます❗
もちろん下の子も使ってます😊

• ngosyk

ngosyk

ありがとうございます😊新生児でも大丈夫ですね✨とても安心しました✨🙏やはり私も活用したいと思います☺️ありがとうございました!

• 12月26日

私は友人に教わって使ってました😊
というか、爆発💩したときぐらいしか使ってませんが、荒れたりトラブルはなかったですよ🙌
たくさんあるしすぐに捨てられるし便利です😆

• ngosyk

ngosyk

ペットシーツとても便利ですよね✨新生児の時からお使いでしたか?👀

• 12月26日

退会ユーザー

頻繁に使っては訳ではないですが、ちょっと大変💩💦なときは新生児期から使ってした😌
    その後も出先のオムツ替え台で直接寝かせるのに抵抗があったので、ペットシーツは1~2枚持ってました!

• 12月26日
  • ngosyk

ngosyk

なるほど、、、。たまにならいけそうですね💦安心しました☺️
    私はヘビーユーザーになってしまいそう(笑)な気がしますが、要はかぶれたら使用停止すればいいってことですもんね💦なので使ってみようと思います🙏ありがとうございます✨

• 12月26日

使ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)
すぐ捨てれて便利ですよ〜✨
直接お尻とかが触れることなかったので、肌荒れなどもしなかったですよ🌼

• ngosyk

ngosyk

ありがとうございます😊
    確かにお尻ずっと持ち上げてるし直接触れさせないこともできますね!参考になりました🙇‍♂️

• 12月26日
みみ

二人とも退院してすぐから使ってました。

ウエットシートタイプのお尻拭きは荒れちゃって使えず、コットンタイプにぬるま湯浸して拭くくらい肌は弱めな子達ですが、ペットシーツが当たる場所に何か出たりはしませんでした😊

お尻拭く時は古いオムツの下には新しいオムツ敷いて、その下がペットシーツなので、触れるのは足の外側がちょっとくらいですかね💡