※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

出産後の傷が痛く、トイレや排便が困難です。同じ経験をされた方いますか?

出産2日目の初産婦です。

出産の際に会陰切開と膣の中を縫った方いますか?
私は力む力が強かったせいか膣の中も切れてしまいぬったのですがその傷が痛いのか、おしりの穴が痛いのか微妙なところでトイレに行くのにも前かがみでゆっくりしかいけません。
また排便の際がとても怖いです…同じ経験された方いますか?

コメント

まま

わかります。
痛いですよねー。
お尻の穴の方まで切れてしまったんですか?
どっちにしても、縫い目腫れてるので
お尻の穴付近までまで痛いです。

排便も怖いし、拭くのも怖いし
更に気張れないので、地獄でした。

気張っちゃダメなので、ゆっくりゆくっくりするしかないです。笑

2週間位たてば、楽になりますよ
頑張って下さい。

それと、出産おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいね。

• 🌻

🌻

お尻は小指の大きさの痔だと言われました。笑

やっぱり皆同じで怖いですよね😔
    歩くのが本当に大変で…
    本当は今日から娘と同室だったのですが貧血が酷く明日からになってしまいました。。
    座るのもやっとでまだしっかり抱っこができていなくてさみしいです😭
    ありがとうございます☺️

• 12月26日
よい

出産お疲れ様です!
まずはおめでとうございます(^^)

私は微弱陣痛で力むタイミングがわからず、お尻まで切れました。
何針塗ったのかも、どう切れたのかも謎ですが抜糸の時少し内側も切られた上に「中の糸は溶けるから切らないよ」と言われてるので、結構避けたみたいです。
トイレ行くのめっちゃ怖いですよね…!!
私もこれでもかと前かがみになりました。
三日目くらいに大きいほうしましたが、やつも気を使ったのかひょろっと少しだけでした。
陣痛が酷く2日ほどほぼ食べれていなかったのもありますが。
思ってたよりは痛くなかったですが、清浄綿で拭くのが難しかったです。
トイレより抜糸の方が辛いですよ…私は抜糸の日、座れませんでした…

• 🌻

🌻

私はどこまで切れたとか全くわからない状態です😅
    前かがみにならないと痛すぎますよね…
    ご飯なかなか食べれないですよねわかります😔
    抜糸は外のキズはあったんですか?

• 12月26日
  • よい

よい

触ったり見たりするのも怖いですよね…!
    先生に縫われながらお尻まで裂けた、と言われてトイレで拭きながら糸がぴょんぴょんしてるのを確認したので間違いなく避けてたみたいです💦
    外もありましたよ!
    私は2回に分けて抜糸しました。
    外に飛び出てる糸と、少し中にある糸とを抜糸したみたいです。

• 12月26日
ながれ

私も1人目の時に経管裂傷で縫いました。会陰切開もしました。
中縫ってる時まず痛かったです。

痛かったけど、当日に大の方もしました…
意外とスタスタ歩いていて、円座もいらなかったです。
抜糸はなかったです。

• 🌻

🌻

私も中縫ってる時かなり痛くて痛い!と言ってしまいました…

会陰切開も中の傷を縫う時も抜糸はなしでしたか?

• 12月26日
  • ながれ

ながれ

どっちも抜糸なしでした!

• 12月26日
りん

ご出産おめでとうございます❤️
わたしもそうでした😂
痔も同じです😂
シャワーのときもしっかり洗った方がいいんだろうけど痛いし怖いし…
トイレは力まないでも出るくらいまで我慢して、もう出そう!って思ってから行きました😂それでもお見舞いに来ていた母に赤ちゃんを見ててもらって、30分近くトイレに篭っていたと思います💦その時は想像していたよりは痛くなかった気がします!

わたしは退院後3週間くらい座るのが痛くて痛み止めが手放せませんでした…
こんなに出産がんばったんだから、もうあらゆる痛みから解放してくれと思いますよね😭😭

mi

膣の中が切れたかは分かりませんが、縫いました。産後入院中うんちを出すのが怖くて、でも出さないとすっきりしなくて、、うんちを柔らかくする薬、酸化マグネシウムだったかな?出してもらいました!産後3日目ぐらいに勇気を出してみたら、薬の効果もあり意外とするっと出てくれました!怖いのは最初だけです!頑張ってください(^.^)!お薬聞いてみてください♩