※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にあ
家族・旦那

私って大人げないのかな?って思った瞬間。クリスマスの夜、子ども達にお…

私って大人げないのかな?って思った瞬間。

クリスマスの夜、子ども達にお料理を手伝ってもらうことに。シチューに、ピザに、ケーキ。
旦那は、ブツブツ文句を言っておりました。
子ども達に楽しんでもらったり、思い出に残ればと考えてのことだったのに、段取りの悪いせいか、旦那が不機嫌になりました。それに対してイライラしてしまって、一緒に手伝って何かできることないか考えてくれればいいのに!って私も文句を言ってしまって、子ども達の前で。
喧嘩までには至らぬものの、冷戦みたいな。何度も文句を言われるたびに言い返してました。

ごめんって食事を済ませた最後には謝られるものの、腹の虫が収まらない!だったら最初から言うなよ!って思いました!!今までの楽しい時間返してほしい😡
旦那が子ども達と話しているすきに、まだ腹立たしい私は家を飛び出しました。人のせいにすぐして、自分では何もしない旦那に嫌気がさしてしまったのです…😓
子ども達には申し訳ないけど、無責任体質な旦那が本当に嫌で😵少し買い物して戻ってきましたが、離婚したいなーって最近思うようになりました…。
どうなんですかね。愚痴言わせてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

ご夫婦のことに関しては詳しくはわからないですが、にあさんは良いお母さんだなぁと思いました。

• にあ

にあ

ありがとうございます。その言葉だけで、気持ちが楽になります😭✨

• 12月26日

みんなで何か作るっていいですよね〜

何もしない旦那に嫌気がさすのは皆どの家庭も同じ悩みですね(笑)

退会ユーザー

うちもそれで喧嘩します😣

• 12月26日
  • にあ

にあ

そうなんですね。自分だけじゃないのかと思うと、まだまだ忍耐ですね!😅

• 12月26日
りり

子供達と一緒に料理お子さんにとってもいい思い出になると思うし楽しいしいいと思います!
文句言うなら手伝えって思いますよね!うちもそんなかんじなので
なんでもやってくれると思うなよって思う時よくあります。

• にあ

にあ

ほんとそうです!😵自分も楽しいからやりたいんですけど、旦那には強要することになるなんて、なんだか切ないですよね…

• 12月26日
エリザベス

素敵なお母さんですね😊
私もにあさんみたいになりたいです😊
子供の頃妹たちと母とクリスマスディナー作ったのを思い出しました!
確かに手間取るし段取り悪いし遅いし汚すしで大変ですが、立派な食育ですし。
楽しく出来たからこそ私達は料理が好きになって、妹は料理人にまでなりました!
口だけ立派に意見する人なんて放っときましょう🤣

• にあ

にあ

そうなんですね✨👀すごいですね‼環境って大事なんだなって思いました。
    一緒の家族だからこそ旦那にも同じ思いでいて欲しかったってエゴなのかな?ってなんだか悲しいです。

• 12月26日
  • エリザベス

エリザベス

エゴじゃないですよー!
    家族なんだから共有したいと思う事は当たり前だと思います😭
    むしろそれが家族だよね?お前はオプションなの?状態ですね(笑)

• 12月26日
  • にあ

にあ

ですよね…!オプションレベルの旦那辛すぎます😓

• 12月26日
ママ

子どもたちはとっても楽しいクリスマスになったと思いますよ!

お子さんが何歳かわかりませんが、一緒に作るの楽しいけど大変ですよね、何倍も時間かかるし!笑

私も2歳の息子とケーキ作りました(^ ^)思い出になるし、息子も普段できないことして楽しいかな?と思ったんです。

でも、生クリームは飛ぶし、いちごは落とすし大惨事!!笑

これも何年後には笑い話になると思いますが…

旦那さんは、何に対してイライラしたんですかね?準備が遅くてお腹空いてたのに食べるのが遅くなったから??自分以外みんなで楽しそうに料理してたから?よく分からないですけど、楽しい気分を台無しにされたみたいで嫌ですよね!

うちも、主人はせっかちなんで、段取りとか時間とか気にするタイプなんです。なので、今回は前々から「子どもと一緒にケーキ作りたいと思ってる!だから時間かかるから15時からは作り始めるからその間赤ちゃんのことよろしくね!」とか、明確にプランの発表をしてました。笑

• にあ

にあ

大変だけど、子どものためにやりたいですよね。その思いが一緒じゃないことが残念ですよね。
    多分ですが、段取りが悪いこと、自分がゆっくり飲めなかったこと、明日もあるのに遅くなっていること、だと思います。
    昼間は旦那が行きたいって言ったランチに行き、買い物して帰って作り出したのにそんな態度です。
    私も前々から作りたいって言ってました。いちいち旦那への配慮がいるってことがほんとに面倒です😅💦💦

• 12月26日