※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
家族・旦那

夫が産後すぐ2ヶ月育休取ると言ってます。一人目の時も二人目の時も1ヶ…

夫が産後すぐ2ヶ月育休取ると言ってます。
一人目の時も二人目の時も1ヶ月育休を取ってくれましたが正直ストレスでした。
2ヶ月なんて長すぎるし絶対イライラが溜まって喧嘩の頻度が増えると思います。
みなさんのなかで旦那さんが長めの育休を取って、役割分担をしっかりした結果すごく上手くいった!ノーストレス!だった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

あまり参考にならないかもしれませんが。。。同じくずっと休まれるのは迷惑なので、時間休や、時差出勤、定時であがる。などしてもらう方が私としては助かりました😅
あとは1ヶ月休んだこともあるのですが、夜間の授乳は私が担当して、朝方4.5時から赤ちゃんが泣いたら旦那担当にして、私はしっかり5時間は睡眠を取る。又は上の子達を送り出したらその瞬間から睡眠時間で5、6時間とる。
みたいな感じでやってました。
とにかく、私の睡眠を第1に動いてもらってました。旦那は自分で考えて行動があまりできないので、私がひたすら指示してました😂笑