※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
ココロ・悩み

旦那が忙しく、ワンオペ育児の方や理解者が欲しい。周りは家族で過ごす派が多く、理解されない。

旦那さんが激務でほぼ毎日ワンオペ育児の方はいらっしゃいますか?
旦那の実家に一人で顔出しに行きますか?
周りの友達にワンオペ育児の大変さ分かってくれる人いますか?すみません、質問多くて(>_<)
私はいなくてみんな休日は家族で過ごす派が多く、なかなか話が合わず理解してもらえないです…

コメント

y

両家遠方(同じ地元)のワンオペ、共働きです。
サービス業の為まとまった休みがなく、帰省するときは基本旦那抜きなので私と子供で義両親に会ったりしますよ〜。面倒ですが。
ママ友にワンオペの子が何人かいるので、土日祝に遊んだり旦那いない方が楽だよね〜なんて話したりしています!笑

• モコ

モコ

分かってくれる人がいて羨ましいです(>_<)周りはワンオペ育児をしてない人ばかりで気持ち分かってもらえるだけでもだいぶ違うんですよね😢

• 12月27日
ほのー

旦那が飲食で、ワンオペ共働きです。
1人で旦那の実家には行きません!

• モコ

モコ

同じく飲食です(´・ω・`)
    毎年年末年始、GW、お盆なんだそれ?って感じです

• 12月27日
あさ

単身赴任のためワンオペです!
普段から旦那の家に子供連れて行きます!
大変さはひとそれぞれあると思うので、わかって欲しいとか思いませんかね
わかってもらえても減るものでもないし
私は子供と二人で買い物とか遊びに行ったり楽しんでますよ
家族でいるのもいいですが、うちは無理なので、自分のペースで全部できるし楽です!☺️

• モコ

モコ

確かに!旦那いるとイライラするけど、いないとなんでも自分のペースでできるから嬉しいです(*^^*)

• 12月27日
まなみん

旦那の実家には絶対行きません!旦那がいても行きません!笑笑
お向かいさんも旦那さんが同じ感じで土日祝いないし、連休もほぼないし、年末年始もゴールデンウィークもないのでわかってくれます。
なのでよく遊んでます。考え方も似ているのでかなり救われてます。。

• モコ

モコ

近所の方がいるだけでも違いますよね~!うちの周りはみなさん土日休みで、子どもが隣のうち出かけたよ~と言われるとグサッとや心がやられます!

• 12月27日
  • まなみん

まなみん

そうですねー、うちも周りにいなかったらかなり辛いです。いまですら自分というより、家族で出かけられない子どもにごめんねってなります。

• 12月27日
CORO

毎日ワンオペです!実家は行きません!うちもまわりにワンオペの人まったくいなくてこの辛さわかってくれる人いなくて辛いです😭

• モコ

モコ

分かってくれる人がいないって本当に辛いですよね…分かってくれるだけでだいぶ救われるのに…

毎日お疲れさまです、最近は子どもが寝たあとに甘いものとコーヒーを飲む時間が最高に幸せです!だから問答無用で早く寝かせます笑
    coroさん、頑張ってる自分をたくさん褒めましょう(*^^*)

• 12月27日