※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトぷーた
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘の母です。育休明けに時短勤務中。旦那の転勤で退職を余儀なくされ、在宅勤務も提案されたが、保育園を探すつもり。在宅続けますか、退職しますか?

1歳8ヶ月の娘の母です。
今年4月から1年間の育休から復帰し、時短勤務しています。
11月から旦那が転勤となり、私も今の会社を退職せざるを得なくなりした。
私の会社は外資系で、代表にこの件を伝えると、「いつ辞めるのか?」と聞かれ、辞令が急だった為、まだ何ともと伝えると、「旦那一人の給料でやっていけないなら、在宅で働くことも可能」といった感じで言われました。
12月からは引継の方も来られており、遠方での在宅は厳しいかと感じてます。
引っ越し後の1年は、自分で娘を見て、娘に合いそうな保育園幼稚園があれば、そこに行かせたいと考えてます。
皆さんだったら在宅で続けますか?
それとも一旦退職されますか?

コメント

いぬ

私は40過ぎてるので、もう転職は厳しいだろうし、正社員の座はやはりそうそう捨てたくないので、そう言われたら在宅にするかもです。

• ホワイトぷーた

ホワイトぷーた

お返事ありがとうございます。
    在宅の場合はアルバイトになりそうです。
    中国の会社でほとんど中国人ですが、自分はいてもいなくても良いよなぁと疎外感?!感じるときがあるんです。。

• 12月25日
  • いぬ

いぬ

バイトですか。でも収入は大事ですよね。悩ましい。
    在宅なら疎外感無さそうじゃないですか?

• 12月25日
  • ホワイトぷーた

ホワイトぷーた

ありがとうございます😢
    お一方東京で社員の形で働かれている男性がいますが、待遇は本社社員と比べて微妙かつ、色々言われています。。
    そういったことや、ほぼ中国人メインで業務が進んでおり、正直厳しいかなという気もちのほうが高いです。。

• 12月26日
  • いぬ

いぬ

なるほど。そんなに気に入ってる職場じゃないなら辞めるのもありかもですね~

• 12月26日