※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
子育て・グッズ

旭川市内で子供の便秘に対応してくれる病院を教えてください。娘がずっと便秘でお腹が痛い様子。便秘解消方法も知りたいです。

旭川市内で子供の便秘に親身に相談にのってくれる病院はありますか?
娘がずっと便秘で4~5日に1回。おしりも切れてて出すのがほんとにしんどそうです。便意はあるけど出したくないみたいでお腹もチクチクしてかわいそうです。
便秘に効く方法でもいいのでおしえてください。

コメント

きぃ

便秘辛いですよね。
水分は十分にとれてますか?
大腸が便の水分を吸収して硬くなり
排便する時にお尻が切れて
それが億劫になり我慢してまた溜まっていく傾向があるので
こまめに水分を取らせて
綿棒浣腸や
お風呂でお腹を温めながら
優しく揉みほぐしてみてください。
乳酸菌(ヨーグルト等)を1日1回決まった時間に食べさせたり、飲まして
週間つけてみてください。

私自身も息子も便秘気味で
息子の場合病院の薬も効かなく
1日1回決まった時間に乳酸菌をとらせる→まめに水分を取らせる→朝に1回、夕方に一回綿棒浣腸する→お風呂で腸を優しく揉みほぐす程度に揉んであげる
→月の日の朝排便
って形に2ヶ月かけて週間つけれました。

本当に苦しそうな時は
赤ちゃんから飲める整腸剤
ビオフェルミンを飲ましてました。
食事も食物繊維を意識して改善してみました(><)

参考になれば幸いです(><)

  • りっちー

    りっちー

    ありがとうございます!娘も病院の薬も効かず、病院いくのがストレスみたいで。試してみますね。お尻が切れていて便意があってもだそうとせず。。乳酸菌決まった時間にとらせるのいいんですね!ためしてみます!

    • 12月26日