※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がすぐに頭痛い、腰痛い、眠い、疲れた、寒いと言います。口を開け…

旦那がすぐに頭痛い、腰痛い、眠い、疲れた、寒いと言います。口を開けばそうやって言ってる気がします。
わたしが気になりすぎなのかもしれませんが。
疲れたんだね〜〜大丈夫?って最初は言ってたけどあまりに毎日毎日言うのでイライラしてきました。
私だったら多少痛くても疲れてもすぐ言いません。
私がたまに体調悪いと言うと、俺も頭痛い〜とかぶせてきます。
かと言って、健康に気を使いません。私は気をつけて出来るだけバランスの良い食事を用意しても、食後にお菓子を食べます。
頭痛いの、お酒飲むから水分足らないんじゃない?
と言っても全然水分摂りません。
やる事やってから言ってほしいです。
肩もみしてほしい、労わってほしいの気持ちだと思います。
だけど、これから子供が産まれてくるのに自分の事ばかり構ってちゃんの旦那で大丈夫なのかなと思います。
というか今でもこんなにイライラしてしまっているけど私子供が産まれてからもっとイライラしてしまいそうで大丈夫かな?と思います。
似たような事でイライラして乗り切った、気持ちをきりきたエピソードありませんか?

コメント

ままり

きりきた→切り替えた
の間違いでした😅

deleted user

そんな感じなので、
おじいちゃんかよ!
と怒鳴った事あります😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、筋肉つけろ、体力つけろと言って、旦那と、私もやって欲しいと言われたので、毎朝毎晩、腕立て腹筋背筋10回ずつ毎日やってます。
    やらなかったらお菓子3ヶ月無しです。笑

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    おじいちゃんかよ!笑
    一緒に筋トレいいですね🤣
    提案してみます!

    • 12月25日
ママリ

そういう人はそういうもんなんじゃないですかね!女子の「痩せたい」みたいな!
息をするように発言してるので気にしなくていいと思います。へえ〜くらいでスルーしましょう、それで「思いやりが足りない!」とキレてくるなら話は別ですが😂

  • ままり

    ままり

    いちいち真剣に聞いちゃうからダメだなんですよね🙄
    スルー出来るようになりたいです。

    • 12月25日
さぁー

あたしも帰ってきて速攻
疲れた〜あ〜今日まじ疲れた〜と
言ってきます!
なので、あたしもすぐに
あたしも!と被せます!笑
お互い仕事してるので、
でも一応話は聞きますけどね😅
旦那だけ仕事してる場合の時は、
毎日イライラしてました。
なので、もう聞き流すように
してました!笑

  • ままり

    ままり

    わたしが今仕事していないからイライラしちゃうのかもしれません🤭
    聞き流すようにしたいです!

    • 12月25日
さなえ

うちの主人も同じこと言います‼︎私もすぐ言わないし言っても被せるし、心配もしないし腹が立ちますね。。ポジティブな言葉を増やしてほしいです。

  • ままり

    ままり

    毎日毎日言われるとイライラしちゃいますよね。言って余計に疲れないのかなと思います…

    • 12月25日
しゅーちゃん

うちの旦那さんもそういうとこあります!
体が冷えてる、水分が足りないとかいろいろアドバイスしても改善しません🤷‍♀️
趣味に、飲み会にそんなけ出歩けば疲れて体調に響くこともあるでしょって感じなので、そういうこと言ってもスルーしてます🤣
さすがに仕事が忙しくて疲れてるって時は労わりの言葉かけますが…

  • ままり

    ままり

    アドバイスって届かないですよね😅
    結局は労わってほしいんだろうけど、こっちも余裕ない時だってあるんだよ!って思います😕

    • 12月25日
カメ

ものすっごいわかりますー!!

うちの旦那もですよ、今私は里帰り中ですが毎日LINEで風邪ひいたかもとか頭痛いとか来ます。

心の中では「風邪ひいたかも?はー?38度以上熱出てから言ってくれー!こっちは妊娠中毎日腰も痛いしつらいんじゃー!」と叫んでます(笑)

ほんと、父親になるのになに言ってるんだろ、って思いますけど、旦那は
かまってほしいんだ、甘えたいんだー!って主張してきますよ。

男は父親の自覚持てるまで女と違って遅いと言いますからそれまで気を長くして待っていようと思います(笑)

  • ままり

    ままり

    風邪ひいたかも!って私もよく聞きます!🤣水分補給、睡眠って何か対策を自分でした上で言ってほしいです大の大人なんだから🙃

    • 12月25日
アリル

男の人ってそーゆーの大騒ぎしますよね。ガキかよ。笑
って思って心配してません🤣
少しでも風邪引こうもんならこの世の終わりかってくらいのテンション。
何をそんなに大騒ぎするんですかね。って思ってたら義母もキツイが口ぐせでした。😑
体調以外の話も増し増し盛り盛り、友達に話す時とか横からツッコミ入れてわざと恥欠かすようにしてもノーダメージ🙄
それ、何て反応して欲しくて言ってるの??私にはわかんないわーその気持ち。ホントにきつい時も心配できなくなるよ?って言ったこともあります😂

  • ままり

    ままり

    この世の終わりのテンション🤣
    わかります〜〜!
    男の人って痛みに弱すぎですよね🙄
    だんだん心配できなくなってきました笑

    • 12月25日
みなみ

いやむっちゃわかります!口癖一緒です😂
うざすぎて無視したりオオカミ少年やん!ほんまにしんどいときしらんでー!とか適当に言っていましたが最近は あんたがさぶいとか言ってたらこっちもさぶいし、まず しんどいとかこっちもしんどいけど口に出してへんだけやし、まず我慢たれへんねん!って言ってやります😩
要は忍耐弱いんですよ!暑がりの寒がりとかまぢで言い訳やわって思いますね。こっちも暑いけど口出してへんだけ〜だって周りが暑いって言ったらおのずと自分も暑い気してくるし〜と思います💦

  • ままり

    ままり

    わかってくれて嬉しいです😂
    寒い〜とか、なんか上に着て!
    はい、解決!って感じです😅
    我慢し過ぎも心配ですけど、我慢出来なさ過ぎはイライラしちゃいますよね😕

    • 12月25日
りこ

うちの旦那もそうです!!
風邪引いたかも。。と何回も言ってくるので薬は?!飲んだ?!病院行きますか?!連れていきますよ?!!って言うとだいたい黙ります😂
具合悪いなら黙って寝てなよって感じですよねww

  • ままり

    ままり

    いいですねその返し😂
    風邪引いたかも。早く寝るね!
    とかなら心配するんですけど、風邪引いたかも……で?どうしろと?って思ってしまいます🙄

    • 12月25日
  • りこ

    りこ

    最初は適当にあしらってそうなん〜?とか言ってますがだんだんイライラしてくるのでガンガン言っちゃいます😂
    心配して欲しいの?どうされたい?って言うとだいたい寝るって言ってきます😂

    • 12月25日
R.mama ⑅⃛

うちもです!!
しんどい~とかゆってきて無視ってたら 風邪かなぁ とかゆわれます😅
妊娠中でも関係なくマッサージもさせられますよ!
子供生まれてからは子供1番ですが、寝かせつけ終わってたりしたら マッサージして~ がほぼ毎日です😂

  • ままり

    ままり

    マッサージしてあげてえらいです😭
    疲れた疲れたって労わってほしいんでしょうね…

    • 12月25日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    自分は仕事してるけどお前は家でいるだけやん!ってゆわれて😅

    • 12月26日