※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠ミィ
妊活

不妊外来で排卵日など教えてもらえますか?受診回数は多いですか?

無知ですみません😭
子供が欲しい!と、不妊外来の病院で受診したら排卵日など教えてもらうことができますか?教えてもらうには、排卵日までの受診回数など多いですか?😱

コメント

hak

とりあえず基礎体温測る事から始まると思いますよ!

• 詠ミィ

詠ミィ

今測ってるのを提示しても、数カ月測るところからでしょうから?🙏

• 1月27日
  • hak

hak

私の通ってた所は2ヶ月分計って下さいって言われましたよー!そして内診してもらったりしましたよー!

• 1月27日
  • 詠ミィ

詠ミィ

それからの内診なのですね🙏
    とにかく行ってみなきゃですね😢

• 1月27日
  • hak

hak

そうですね😭そこの先生がどういう方針かによると思いますので(´・ ・`)計ってる間も一応内診してもらいましたが基礎体温があるとなお良かったです!

• 1月27日
  • 詠ミィ

詠ミィ

ほんと病院、先生次第ですよね😖💨相性もあるでしょうし。。。😢
    スムーズに進めばいいなと思います😣

• 1月27日
ユピピ

不妊外来行くならまず、行く前に少なくても2、3カ月分の基礎体温表を持っていかなくては。と思います。

• 詠ミィ

詠ミィ

今アプリだけなので、紙に書いて持って行きたいと思います🙏💨

• 1月27日
みっけけ

基礎体温はつけてますか?
生理から12~15日辺りが排卵なので、そのくらいに受診すると卵胞の大きさなどから排卵日を先生から教えてくれると思います。
受診回数は、病院によって違うと思いますが、生理何日目かでも違うと思います。
まずは、色々な検査からするかと思いますが…。

• 詠ミィ

詠ミィ

基礎体温は3ヶ月程ですが付けてます🙏
    病院は生理以外の日だったらいつでもと言われたので検査してきます😣👍

• 1月27日

排卵日を教えてもらうことは可能ですよ♡
私は今2人目妊活中で生理が始まって1週間後から卵胞チェックをしてもらって排卵日を予測してもらい、それを元にタイミングを取っています(^○^)

人によって多少違うと思いますが排卵日が14日後とかであれば2〜3回ぐらいの受診になると思います!
私は卵胞の成長が遅いので3〜4回ぐらい受診しています♡

• 詠ミィ

詠ミィ

やはり数回の診察が必要ですよね😱
    通う事を考えて病院も選ばないとですね😭👏

• 1月27日
あきんちゅう

生理から2週間後の日に来てください。と言われ見てもらってタイミング教えてもらえましたよ!今日と明日くらいだねーとか(*^^*)

• 詠ミィ

詠ミィ

病院に電話したら生理以外の日だったらいつでもと言われたので何回か診察が必要です😖長い目で見なきゃダメですね😱💨

• 1月27日
H

まあ1回2回の受診では
排卵日は特定できませんね…
基礎体温はストレスになるくらいなら測らなくてもいいと言われる病院もあります。
不妊外来を1度受診して
詳しく聞いてみた方がいいですよ。
タイミングをみてもらうくらいなら不妊外来でなくてもできると思いますが、不妊の原因があるようなら不妊外来の方が手っ取り早いとも思います。

• 詠ミィ

詠ミィ

まさしく、基礎体温でストレスになってきています😞💨
    とにかく病院に行ってみます🙏

• 1月27日

ちなみに私が行っていた不妊専門のクリニックでは基礎体温は測らなくてもいいよ〜という感じでした!
正直、基礎体温を測ると上がったり下がったりで一喜一憂して疲れてしまったのでちょうどよかったのですが…(^◇^;)

それでもそこのクリニックでは1ヶ月で授かることができました♡

• 詠ミィ

詠ミィ

まさに私が希望している感じです😭基礎体温がストレスになってきています😢早く病院に行ってみます😳

• 1月27日

退会ユーザー

今通っている産婦人科も測ってくれた方がいいけどと言われていますが子供がいるからなかなか朝起きて5分もジッと測ってられなくて…。と言ったらじゃあなしても大丈夫!と言う感じなので今も測っていません(^◇^;)
    少しの体温の変化で気持ちが左右されるのでなかなかのストレスになりますよね(>_<)

• 1月27日
  • 詠ミィ

詠ミィ

部屋の気温も関係しているのかなと思い、時間を変えてみたり、体温計を変えようかなって悩んだり、色々考えて疲れてしまいました😭💨
    お子さんがいらっしゃったら、尚更大変かと思います😢
    病院でも相談してみます🙏

• 1月27日
M

こんにちは。
排卵日は内診をして卵胞という卵子が育つ袋の大きさを測ることでわかってきます。
ですから、ご自身が排卵日だと思う一週間前くらいに受診して、排卵日近くにまた来院を指定されると思うので、それが一番回数が少ないかもしれません。
あまり早い段階で行くと、卵胞が育っていないため計算もしにくく、受診回数も増えると思います。
でも、排卵日が不定な場合は早めに行かれた方がいいですね。

• 詠ミィ

詠ミィ

排卵検査薬もしてみましたが、よくわからず時期が断定できないのでストレスになってきていて病院に。。。と思っています😖💨早めに行ってみます😣👍

• 1月27日
KKK

私が行った病院は、基礎体温は全く聞かれもしませんでした!

過去2カ月くらいの生理の日は伝えたと思います。

たまたまルナルナのカレンダーの排卵日らへんに病院に行ったのですが、どっちの卵巣から排卵したかとか、タイミングとかを教えてもらえましたよ^ ^

• 詠ミィ

詠ミィ

生理日だけは何年も前からあります(笑)
    それだと楽だし助かるのですが〜😢💨
    排卵日だと思われる3日前位に行ってみようと思います🙏👍

• 1月27日