※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーー
家族・旦那

主人の実家で室内犬を買っています。主人の兄弟の子供が離乳食の時期で…

主人の実家で室内犬を買っています。

主人の兄弟の子供が離乳食の時期で、大人が使うお皿を使っているのですが、食べさせ終わると、犬にお皿を舐めさせます(今まで知らず、最近目撃してしまいました)。
私はすごく嫌なのですが、ほかの家族もそれを止めたり注意したりしません。

犬が舐めたお皿はキレイに洗ってると思うのですが、そのお皿を人間が使ってると思うと恐ろしいです。
義家族は気にしてないからいいかもしれませんが、赤ちゃんやお客様にもそのお皿を使わせてることになります。
今回目撃してしまい、主人の実家に行きたくなくなりました。
年末年始に行って、ご飯を食べることになったらどうしましょう。。。

前もって主人に言った方いいですよね?
絶対に使いたくないし、私の子供に食べ物を出されたらもう終わりです。。。

コメント

ひーぷー

子供のお気に入りのお皿なんですーと言って、持参してはいかがでしょうか😊
犬も家族だからと気にしない方は多いと思います😅

• にゃーーー

にゃーーー

お皿を持参しても、食べ物が運ばれてくるまでの間、義実家のお皿にのっかっちゃってますよね。。。
    私の実家でも長年猫を飼っているので気持ちはわかりますが、今回のは衝撃的過ぎました💦

• 12月25日
ママリ

私もそれは結構衝撃です💦
そんな事あるんですか?!
私ももう行きたくなくなります(;_;)
家族だから……というのは分かるのですが、そこは理解できません(;_;)
お子さんのお皿を持って行って置いておいてもらうくらいしか対策できませんね😣

• にゃーーー

にゃーーー

お皿を置いておいてもらっても信用できないかもしれません( ;∀;)
    義実家汚いので。。。汚部屋、汚屋敷です。

• 12月25日
モモ🎀

えー、無理です😱💦舐めさせる理由もわからないし、き、汚い…。
うちも実家に猫いますが、みんなそんなことさせません!猫の食器にご飯をあげますよ…。まずは旦那さんに相談してみましょう😅

• にゃーーー

にゃーーー

無理ですよねー💦
    一度相談してみます。

• 12月25日
ひい

動物ダメな私にとっては絶対無理。
もちろん動物を家族と思ってる人がいるのは分かってます。

旦那さんには言っておいたほうがいいと思います。
私自身動物園でブツブツ出たので子供も出るかもって言います。
神経質と思われてもお皿持参か、せめて消毒しないと子供には使わせません。
うーん、、、でも消毒でもやだなぁ。

• にゃーーー

にゃーーー

動物がダメなら尚更ですね。
    一度相談してみます。

• 12月25日
たもりん

実家で犬を飼っていて、わんこ大好きですが…それは絶対に嫌です!

離乳食はベビーフードの離乳食弁当にしたらどうですか?容器のままチンして、そのまま食べられます🍴
ただ、あさんの食事も問題ですよね…。

• にゃーーー

にゃーーー

嫌ですよね💦
    離乳食はBFをつかってるので問題ないのですが、例えばイチゴとか果物を子供用に出してくれたときとかが問題です。
    そう、私のごはんも問題なんです。

• 12月25日
  • たもりん

たもりん

果物出してくれそうだし、お子さんも食べたいですよね😥野菜洗浄剤(ミルトンとか)とお皿持参ですかね💦あと、食器洗い用のスポンジも持って行きたくなっちゃいますね💦
    大荷物になっちゃうし、あさんのご飯もあるし、まず旦那さまに相談ですね💔旦那さま、あさんの気持ちを理解してくれますように!

• 12月25日
  • にゃーーー

にゃーーー

どんどん憂鬱になってきました💦
    一度相談してみます。

• 12月26日
にゃーーー

皆様コメントありがとうございましたm(__)m