※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠初期で痛みに弱く、分娩や授乳の痛みが不安。和痛分娩を検討中。川崎市周辺の和痛分娩経験者の病院情報を教えてください。

今、妊娠初期(8週)ですが、
正直、私は痛みに弱く、まだ初期だというのに
分娩の痛みや授乳の痛みが怖くて
毎日不安で仕方ありません。

和痛分娩を選ぼうかと思い、
少しずつ病院を探しているのですが、
どこも自然分娩推奨の病院が多いです。

川崎市中原区高津区周辺で、
和痛分娩された方はいらっしゃいますか?
どちらの病院だったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

R

おめでとうございます😊
質問の回答ではないのですが、私も和痛にしようと思っていましたが色々調べたら和痛は人によってはほぼ自然分娩と変わらないと、それはやってみなきゃ分からないと知りほんとにやるなら無痛の方がいいと聞きました!
確かに友達も和痛にしたけどほぼ効かず、絶叫していたのでもし本当に痛みが怖いと思っているなら無痛を選択肢に入れてみるのもいいと思います!

ha♡♡

私も2人目にして1度経験しているからこその怖さがあって
無痛分娩考えています😭
少しでも痛みが楽になるなら無痛分娩してみようかなと考えています😱

Igome

その病院ではないですが、五人産んで3人目だけ和痛にしたものです。和痛なら自然のほうがいいです。一番痛みがすごいのが促進剤と分かって本当に促進剤はやばいです。。なので3人目は小さめでしたが痛かったです。後陣痛が和らいだくらいです。やるなら海外みたいな無痛がいいと思います。。

ともすん

別の区になってしまいますが、私は小田急線の柿生駅にある芥川バースクリニックで無痛分娩しました!
普通分娩はしたことないですが、無痛分娩は多分普通分娩より大分楽だと思います。