※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の息子が添い乳で寝なくなり、抱っこや抱っこ紐で寝かしつけています。上の子もいて毎日大変です。

生後6ヶ月の息子を育てています。
皆さんはどうやって寝かしつけしてますかー?

うちの子は最近添い乳で寝なくなってきて、添い乳のあと抱っこや抱っこ紐で寝かしつけてます。上の子も寝かしつけなきゃいけないし毎日しんどいです😫😫😫

コメント

なぁ〜お

下の子7ヶ月と上の子3歳、両脇に寝かせ、下の子は私の腕を抱きしめながら眠り、上の子は腕枕で眠ってます。下の子は寝つき良くなりましたが、上の子は寝つきが悪いので寝たふりしたりです。

• はる

はる

下の子7ヶ月で添い寝で寝れるなんてお利口ですね😭そしてかわいいです😭
    うちも上の子なかなか寝ないのでいつも寝たふりします😣

• 12月26日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

はじめは下の子の寝る時間も定まらずで下の子抱っこしたりしてましたが、そうすると上の子が全く寝る雰囲気にならずで、下の子も上の子気にしてなかなか寝れずの悪循環だったので1、2ヶ月頃から二人とも添い寝にしました。はじめは下の子泣いてましたが、そのうち添い寝にも慣れてくれ、就寝時間のリズムもついてきたので、布団に入ると一番に寝てることが多いですね。

• 12月26日
  • はる

はる

ベッドで授乳してからの、添い寝ですか?
    うちは逆に1、2ヶ月ごろは腕枕だけで寝たりしたんですが、添い乳しちゃったらもう添い寝じゃ寝なくなっちゃいました😭習慣って大事ですね💦

• 12月26日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

19時頃にお風呂に入り、リビングで授乳して、20時過ぎに寝室に行って添い寝してます。

• 12月26日