※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
サプリ・健康

何年も前からなのですが、季節関係なく突然頭皮がどうしようもないくら…

何年も前からなのですが、
季節関係なく突然頭皮がどうしようもないくらい痒くなることがあります(><)
美容師さんに相談したら、寝不足が原因で痒くなることがあると言われました。
しばらくは美容院のシャンプーを使っていて、
そのおかげかはわからないですが痒くなることはなかったのですが、
2人目を出産した直後から、ちょくちょく痒くなるようになりました( ;꒳​; )
まだ小さいので美容院もなかなか行けず、
無論寝不足ですし、
もちろん毎日洗っていますが、
今もすごく痒いです(><)

同じような経験ある方いらっしゃいますか??
何かケア用品や対策など知っていたら教えていただけると助かります( ;꒳​; )

コメント

アニー

私も一人目はかなり痒くて頭皮もヒリヒリして美容院でカラーするのも髪を引っ張られだけで、痛かったです。
たぶん、睡眠不足や、ストレスで頭皮にも影響が出るので、頭皮マッサージをセルフでやってましたよ!
市販でも売ったり、今は美容院でお願いして特別グラム売りで買ってひとりで椅子に座りながらリフレッシュします。

• hotaru

hotaru

市販で売っていたりするんですね(><)
    探してみようと思います!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月28日