※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令:-)
家族・旦那

夫の実家への帰省についてです。他府県ですが、車で2時間ほどのところへ…

夫の実家への帰省についてです。
他府県ですが、車で2時間ほどのところへお盆、お正月、GWと帰省することになっています。
私は1泊で十分だと思っていますが、夫からは2泊か3泊どっちにする?と聞かれ、1泊の選択肢はありません😭
お正月もどうするか聞かれたので、2泊と答えましたが夫から突然、地元の友だちと新年会があるから3泊にしてと言われました。。
そうなると3泊目の夜は義母と過ごすことになりとても気を遣うし耐えられないと思い、夫に3泊は無理と言いました。

私は心が狭いでしょうか。
皆さんならこんなときどういう選択をしますか。

コメント

まる

日帰りがいい!と最初に言ってしぶしぶ一泊というふうにもっていきたい^ ^
2時間なら日帰りで十分かなぁ。
私は少しずーつ泊まりをやめていきました!♪

• 令:-)

ですよね😭
    でもこの間、1泊でも十分と思ってるって言うと、孫にしょっちゅう会えない親にとっては3泊でも足りないと思う、返されました😫
    日帰りはもっての他の状況です😭

• 12月25日

うちは4泊です…
でも本当は1泊くらいがいいです😭

新年会の予定に合わせて滞在をずらして、2泊に持っていけませんか!?

4泊!!それはお疲れ様です😭
    1泊で十分ですよね😫

それが、元旦に集まってご飯食べるのが恒例なってるのでそこは避けれなくて、新年会は3日の夜みたいで😑💦

• 12月25日

退会ユーザー

なるほど😭
    お先に帰りまーす!ってできたらいいですけどね😭

• 12月25日

ほんとにそれです😭

• 12月25日
うーこ

私は普通に5泊とかしちゃいますよ笑
夫にも久しぶりの友達とかと飲んできな~って自分から言っちゃいます😊毎回じゃないしこーゆーときしか会えない友達とかもいるので!

そうなんです、毎回じゃないしって思うんですけど、夫の日頃の私への思いやりの無さを思うと何で私だけこんな優しくならないといけないのか、と変な意地もあります😅💦💦
    5泊、しんどくないですか?💦

• 12月25日
  • うーこ

うーこ

全くしんどくないですよ笑
    夫がいなくても会いにいったりしてました😂今回の年末年始夫は仕事の都合で一緒にこれなかったので子供と私だけでいきます😊

• 12月25日

うーこさんのこと、大切にしてくれる義母なんですね✨
    そういうの、理想です😊👍

• 12月25日
りん

車で3時間の距離です!
日帰りしたい気持ちですがさすがに
疲れちゃうので
1泊はありなのですが
2泊以上は当たり前のようにしてます…( 笑 )
本心は1泊で充分です。( 笑 )
私は自分の心狭いなあと思いつつも
帰省するのめちゃくちゃ疲れるので
なるべく早く帰りたい。これが本心です。

2泊以上が当たり前の流れ、きついですよね😣そこから1泊にするのは難しいし。。。
    心狭いと思いつつ、しんどい思いはしたくないし。。とにかく心を無にして耐える時間ですね😭

• 12月25日

一泊でじゅうぶんですよ💦
私は一泊も出来ません( ̄◇ ̄;)苦笑
近いので泊まる必要無いとこだけは、義実家が近いメリットだと思ってます。笑
桜さんの実家には泊まらないんですか?
もし、自分の実家には頻繁に行ってるのであれば、、、気疲れして嫌な気持ちはものすごーく分かりますが、3泊我慢するべきかな?とは思いますが。。。

近いのはいいことです👍
    でも私のところは近かったら義母がしょっちゅう来そうです💦お食い初めの時なんか、家に泊まりに来ました😭
    私の実家は近いので泊まるまでもないです😅
    夫は気を遣うことをしないので私が夫の実家に行って気を遣うことを理解してないと思います😭😭

• 12月25日