※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ9
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。プルゼニドの副作用に不安があります。効果や怖さについて教えてください。

ここ3週間、ずっと便通がありません。お腹が苦しくて苦しくて堪りません。今朝はお腹がフルの状態だったのか上からリバースまでしてしまいました。
2週間前に酸化マグネシウムを処方してもらい、朝昼晩1錠ずつ飲んでもビクともせず、今日はプルゼニドを処方されました。これで便意があればいいなぁ〜と期待して帰宅してきたのですが、副作用を検索してみると流産を引き起こす可能性があるとのこと。
このまま医師の言う通り飲んでいいのか悩んでいます。
酷い便秘持ちの方にお伺いしたいのですが、プルゼニドを服用して効果はありましたか?お腹が急に痛くなったりしませんでしたか?もしくは飲むのが怖いのでこれで解消したよ!というものはありますか?教えていただけると助かります。

コメント

💛MTK💛

お茶は利尿作用があるので辞めてください⑅◡̈*
取るならお水か白湯!!
あとはココア、ダノンビオのヨーグルト!!
検診前は糖が出るので気を付けてください(T_T)

• くろねこママ9

くろねこママ9

お茶ばっかり飲んでいました!さっそく昨日は白湯とココアとヤクルト飲んでみました。効果があるといいのだけれど…。
    ご回答ありがとうございました。

• 1月29日
はなのこ

妊娠していることを告げて、病院で処方されているなら問題ないと思いますよ。私も別の便秘薬を処方されて毎日飲んでます。
食べ物では、ホットバナナやプルーンジュース、こんにゃく麺を毎日食べてます!

体重増加にも大きく影響してくるので、早く解消できるといいですね!

• くろねこママ9

くろねこママ9

結局プルゼニドは怖いので、飲まないことに決めました。バナナは苦手ですががんばって食べてみます。こんにゃく麺はサラダみたいに食べるのでしょうか…
    一番効き目がありそうです。ご回答ありがとうございました。

• 1月29日
  • はなのこ

はなのこ

こんにゃく麺は普通のおうどんやパスタなど代用して日常的に取り入れてます(^^) 炭水化物カットにもつながるので一石二鳥ですよ!

焼うどん風、ソース焼きそば風、チャンプル風などバリエはたくさん出来ると思います!

• 1月29日